※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊娠・出産

義母に出産や妊娠に関するプレッシャーを感じている女性の相談です。義母が唐突に性別を聞いてきて、不安を感じているようです。同居することになるが不安があるため、義母の余計な干渉にイライラしています。

カテ違いだったらスミマセン!

まだ4ヶ月なのに唐突に性別を聞く義母。
体調は?とか聞く事ないのかって感じ😠
全く2人目とか聞いてこなかったくせに出来た途端、自分は気になってたけど聞けなかったとか言ってくる。
あと自分はもう今年で32歳なんですが出産・妊娠に不安が出てくる年なので結構不安とかあるんですが
もしダメだったらとかを考えてしまい、身近な人にしか報告してないのですが義母はペラペラ。
余計な事しないで欲しい。自分にはプレッシャーにしか思えない。
いずれ同居しなくちゃいけないのですが全くやって行く自信がありません。
愚痴でした😅

コメント

ママリ

うちは3人目なので心配の言葉すら何も言われなくなりました。
聞いても順調?とか性別は?とか、母体は心配しないんかい。って感じです。
義父しかいないですが、旦那の叔母がペラペラ系で超言いふらします。いつも抜き打ちで家に来て状況を察知しては近所にペラペラ〜です。
叔母の近所に私の友達が住んでいて、その友達からまた拡散。報告をする頃にはみんなバレてます。
以前手術した事もつわりでダウンしてる事も私のプライベートは筒抜けです。

私も同い年です。^^きっと何才でも妊娠は不安に感じますよ。我が子の事はいつも心配ですもんね。
でもお互いがんばりましょうね!

  • 綾

    返信ありがとうございます!
    ほんといやですよね😣
    叔母とかやめてなんて親より言えない…
    共感してくれる方がいてほんと良かったです😊頑張ります!
    ありがとうございました😆

    • 1月3日