※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

26日から入院し、翌日に帰宅。再入院後、長い陣痛を経て赤ちゃんを出産。今は子育てに奮闘中。

元旦予定日でしたが、今日、1月2日3634グラムの赤ちゃんが産まれました。

26日昼から入院し、26日はバルーンをして、子宮口は3センチまで開き、27日は陣痛誘発剤を使いながら陣痛を起こしましたが、MAXでも効かず…
28日に帰されました。

再入院とのことで、31日からまた入院して子宮口は3センチから変わらず…
年が変わり1日は、誘発剤をするも効かず…
2日目、今日は内診してもらってる最中に、自然破水をし、誘発剤を使うと、かなり痛みが増して、今まで感じたことない痛みで挫折し、勝手に点滴を抜き「もう無理です…帝王切開してください」と何度も言うほどの痛みで、腰の痛みがMAX。主治医からは、まだ20歳なんだから大丈夫よ、大丈夫。といわれ、ちょっと嫌になりましたが。
男性にはわからないであろう痛み。。

モニターは常時ついており、動けるような痛みでもなく泊まっていた陣痛室で主治医に内診とグリグリをしてもらい、5センチから7センチに…

陣痛の波が来ると何度もいきみたくなり、いきんでたら、助産師さんが何度も膣を抑えられ、、いきんでいいのか分からなかったけど、いきむの耐えられなくいきみ、子宮口全開。

ベッドをうつされ、分娩室に。。
なんどもいきみ分娩室についてから、1時間弱で膣分娩しました。
推定体重3500グラムと言われてたのと、エコーで頭デカイと言われてたので、頑張って産みました。

今は、陣痛に比べたら比にならないくらいマシですが、子宮口(?)が切れて痛くて、麻酔して縫っていて、トイレする時痛く、悪露が多いです。

あの痛みはたまらなかった。我ながら頑張ったなと。
大家族の人とか、2人産んだ人はすごいなと尊敬しました。

全国のママさん、お産お疲れ様です。
そして子育てお疲れ様です。

明日から、赤ちゃんのお世話の方法習いますが、
未熟ながら、子育て頑張っていきます。

コメント

ゆう、あかママ

おめでとうございます‼️❤️これから子育て頑張ってください‼️イライラする時もあるけど可愛い我が子のためなら❤️と思うと😃子育てできることが幸せ😃💕です💗

• みみ

みみ

ちなみに、経膣分娩でしたか?陣痛たまらなく痛かったですよね。

• 1月2日
  • ゆう、あかママ

ゆう、あかママ

痛かったです!絶叫しました(笑)♥️

• 1月2日