※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年、幼稚園に入園予定で今年は説明会にも参加したいと考えてます。た…

来年、幼稚園に入園予定で
今年は説明会にも参加したいと考えてます。

ただ旦那が地元に帰りたいと以前から言っており
職場には異動願いを出してます。
いつ異動になるかわからないし、ずっと今の県かもしれないみたいです。

具体的には書けませんが
今は関東で、旦那の地元は四国だとします。
来年4月に旦那の地元に異動となれば
4月の入園式には出れないですよね?
3月中旬に内示があるみたいで
それから引っ越しなどしたら
とてもじゃないですが、新しい幼稚園は決めれないと思ってます😣

転勤がある方、教えてもらえるとうれしいです

コメント

みこ

しっかりと内示が出たのは3月の最後の週でした。(20日くらい…)
ですが2月の中旬頃におそらくここかここどちらかの職場だよと言われたのでそこから部屋探し(幼稚園も)を始めました。

2月20日頃部屋決定
2月中
引っ越し業者の手配
入る予定だった場所の公立幼稚園キャンセル(名前スタンプだけは200円くらいで作られてしまったので購入、あとはお金はかかりませんでした)
部屋決めるときに空きのあった幼稚園に電話📞(見学は修了式に間に合いました)ちなみに公立幼稚園
スモッグやリュックだけ注文(指定ではなかったですが、注文し、入園式にいただきました)

場所によっては業者が抑えられなかったりするので3月の内示なら入園式には間に合わないかもしれません。
6月から1人入園してきましたが、アットホームな幼稚園や保護者層だったので馴染めていましたよ〜