※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム☆
妊娠・出産

初の検診で子宮口が閉じていて心配。運動方法や帝王切開についてアドバイスを求めています。

今日臨月に入り初の検診に行きました‼︎
子宮口がガッチリ閉じてて、まったく開いてないよ。普通なら指が少し入って頭が触れるくらいじゃないと‼︎このまま行っちゃったら帝王切開レベルと言われました(>_<)泣
よく運動して!頑張れ!といわれ…。かなりヘコみました。

沢山動いてお腹張らせなくては!と思ってるのですが…皆さん具体的にどんな事をやっていましたか?
そして、同じような経験をしたとゆう先輩ママさん!帝王切開になってしまうのでしょうか?

コメント

もり

てか36週ならまだまだですよ!!
気にしなくてもいいですよー
私は予定日超えた検診でもまだ子宮口1センチでしたが
40w5dで出産しました。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
病院行ったら五センチも空いていたので今はまだ閉じててもぐわってあくかもですよ( ˙˘˙ )♡*

  • ライム☆

    ライム☆

    そうなんですね!(o^^o)
    よくよく考えたらそうですよね‼︎
    なんか、先生に脅された感が…笑
    安心できました‼︎ありがとうございます♡

    • 5月9日
🐤

あんまり気にしなくていいと思いますが…。私は家の掃除しまくりました。床は雑巾で拭き掃除とか、トイレ掃除とか。旦那さんが一緒なら階段ののぼりおりとか!
一人目の時は、陣痛きててもなかなか開かなくて病院の階段を4往復させられましたよ(笑)

  • ライム☆

    ライム☆

    そうですよね!なんか不安だったのが安心できました!

    なるほど!私も早速明日から家の掃除頑張ります☺︎♡

    陣痛来てるのに…すごすぎますね!4往復もしたなんて尊敬します!

    • 5月9日
yuuuni

私も1人目の時予定日前の検診まで、うわーこれガッッッチリ閉じてるよ!と言われましたが予定日を4日過ぎてなんとか陣痛からの普通分娩でした!
体もきついしほどほどの運動と体を冷やさないことを意識して過ごしました。
お医者さんにそんなこと言われたら不安になっちゃいますよね(´・ω・`)
36週ならまだ気にしなくて大丈夫ですよー!
かるーく聞き流して安産しましよ♡

  • ライム☆

    ライム☆

    そうなのですね!(o^^o)
    本当に安心出来ました♡
    ほどほどに運動して、体を温めますね♪

    そうなんですよ…先生に脅された感がありますね笑
    頑張ります♡ありがとうございます!

    • 5月9日
マシュマロ

私も36週の時はしっかり閉じてましたよ。
切迫早産になりかけて短くなったはずのけい管長まで伸びててびっくり。(笑)
先生に「今までと反対のこと言うけど、張ってもいいからどんどん動いて」と言われました。

でも予定日前の39w0dで生まれましたよ。
運動は散歩がてらに歩いて買い物に行ってたぐらいです。
あとは38週過ぎてから踏み台昇降とスクワットを少し。

よほど超過して赤ちゃんが大きくなりすぎたとか、何か問題が生じない限りは帝王切開にはならないのでは…。
無理しない程度に運動頑張ってくださいね!

  • ライム☆

    ライム☆

    そうだったのですね!
    帝王切開は脅された感じなのかもしれませんね笑
    安心しました☺︎♡
    踏み台とスクワット
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました‼︎♪

    • 5月9日
deleted user

こんばんわ✋
私は出産前日まで2㌢も開いてませんでしたよー
毎日お散歩して、家のなかではスクワットしてました(*´-`)
真夜中に陣痛来て産院に行った時もまだ2㌢くらいしか開いてないけど、初産だしとりあえず入院する?的な感じでしたが、次の日の15時には出産にこぎ着けました✋
それも39週の出来事なのでまだ焦る時期ではないかと💡
ただ、子宮口を柔らかくする薬は点滴で投与されるかもしれません。
とりあえず、お散歩頑張ってください😄私は1時間お散歩した日の夜に産気付きました🐰

  • ライム☆

    ライム☆

    こんばんわ!
    そうだったのですね!まだまだ焦らず頑張ります☺︎♡
    毎日のお散歩とスクワット参考にさせて頂きます‼︎
    1時間2時間沢山歩こうと思います‼︎
    ありがとうございました♡

    • 5月9日