※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

私は兄弟の中で愛されずに育ちました。両親は離婚し、母は妹の隣に引っ越しました。母は妹の子供を可愛がり、私の家には来ません。自分や子供が大切にされないことが辛いです。兄や旦那は妹を大切に扱い、私には無視されることが悲しいです。

わたしは三兄弟の真ん中で昔から愛されずに(笑)育ちました。

例えば
お兄ちゃん お年玉多い(お兄ちゃんだから)
私と妹 同額(妹が可哀想だから)
って感じが多いことや

妹にだけスカート買ってきてあなたには今度買ってあげるね!

とかです

両親は離婚していて母の方についていたのですが中学生のとき父の方に来ました

妹と私にも子供が生まれて
母が孫ともっとそばにいたい!と引っ越してきた先が妹の隣の家でした(私とは車で40分)

妹の子供は可愛がってるけど、母は私の子供見たさにこっちの家に来たことはありません。
母が来るとき車を用意したり整備したりしてくれたのは旦那なのに

今日も母が祖父母の家に帰ってお正月を過ごし
祖父からグループラインが来たのですが私には

またこっちに来てください

だけで

妹には長文でひ孫の成長や、妹の子育てを頑張ってる話を母から聞いたなど書いてあり寂しくなりました

主人側の息子にとってのおばあちゃんもドライでそんなに思ってくれません

妹側はどっちにも大切にされてるのに

と、この年になっても悲しくなります

兄からも妹のほうが大切にされてて
私の旦那が兄の車をメンテナンスしてあげてステレオつけてあげてもインスタには妹の子供にお菓子を渡したりおもちゃを買ってあげてます 

私は出産祝いすらもらってません
抱っこすらしてもらってません

息子にごめんねという申し訳無さで辛いです

コメント

みかん

三人兄弟大変そうですよね、
うちは弟がいる二人兄弟でしたが、母が弟ばかり可愛がって今でもえこひいきがすごいですね。
子供のときどうして同じように愛情を与えてくれなかったのか理不尽でなりませんが、今は離れているのでできるだけ交流しないようにしています。
娘は夫の家族から可愛がってもらっているのでいいかな、もうすぐ第二子が生まれるので母親みたいな子育ては絶対しないと心に誓っています

• あゆか

あゆか

特に真ん中で誰にも可愛がられた記憶がなく子供時代はいつもストレスで肋骨が痛かったです。
    本当にそう思います
    同じように可愛がってほしかったです、今でも心のどこかで愛されたくてしかたがないのが苦しいです。
    夫家族は義母はそんなに可愛がらず義理姉は生まれた報告で「あっそう」と言われました(笑)
    そう心に誓ってるなら絶対大丈夫だと思います。する人はしてるという自覚ないですしね

• 1月2日
  • みかん

みかん

わかります、いくつになっても親の愛情に枯渇してますよね、私はトラウマになってるのでカウンセリングに行ったりしてます。ほんと親を選べないのはつらいですよね。。
    義理姉さんもひどいですね。。。

• 1月2日
  • あゆか

あゆか

ほんとこの年になっても愛されたくて苦しいです😭
    わたしもそっと距離を置きたいです..カウンセリングも考えたのですが費用が高くなかなか踏み出せません💦
    義理姉にはドン引きしてしまいました。(笑)

• 1月2日