※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

年末年始帰省したときの、実家、義実家の雰囲気はどんな感じですか?義実…

年末年始帰省したときの、実家、義実家の雰囲気はどんな感じですか?

義実家は家族も、多く集まったら会話がとまることはありません。正直私はそれが疲れます。実家は人数も少なく常にテレビがついていて会話もあまり続かなくシーンとした雰囲気です。わたしはシーンが普通で育ってきたので、旦那の実家に行って驚きました💦

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

私は逆で義実家がシーンなので
疲れます😭

あ

義実家は理屈的な人が多く
ワイワイというよりずっと議論してる感じで疲れます笑

実家は賑やかで誰かしら話していて、義実家はほぼ会話がないです。
結婚当初は義実家にいる時はこちらから話題ふらねば…と思ってしんどかったです💦

ままり

実家では長女の私がバライティーのMCみたいに家族の会話を回してる感じで育ったのですが、義理の実家では私より5つ年上の小姑が家族の会話を回してて、逆に妹の気持ちがわかりました(笑)
姉、うるさいなーと。。。
それから余計なお喋りはめて黙るのに徹しています笑