※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

悪阻の症状が男の子と女の子で違うか気になります。今は妊娠4ヶ月で、悪阻は息子の時より軽くなりました。性別によって悪阻の症状が違うのかな?

みなさんの悪阻は男の子と女の子で違いましたか??
私は息子のときは臭い、食べ物が全く食べらず3日に一度ほどの点滴で5キロほど減りました。
今は妊娠4ヶ月でまだ悪阻が続いてはいるものの息子の時に比べ軽くご飯は食べれます!匂いとよだれ悪阻です。
もしかして性別が違うのかなーとワクワクしてる一方男の子のような気もして、、😅
性別が一緒でも悪阻は違うってことはありますよね?☺️

コメント

yuttan

性別は同じですが
悪阻が全然違います😂
産まれてないので
本当にお腹の子が
男の子かはわからないですが!

全員違いました(˙◁˙)
1番上の男の子と1番下の女の子のつわりが似ていて
2番目だけはずば抜けてつらかったです😅

はじめてのママリ🔰

男女で悪阻違いました!🙋‍♀️
息子の時は柑橘類が食べたくなりその他は特に変わらない味覚でしたが、娘の時はとにかく揚げ物がダメで想像するだけで吐き気がしました💦おかず系が無理になり野菜しか食べれない時期がありました🥦
性別が同じでも全く悪阻が違ったって人も居るので、関係ないかもしれないですが😌

悪阻はあんまり違う感じはしませんでしたが、おさまってからが、マックのポテトとかしょっぱいものが食べたくなったのが上の子で、ひたすら甘いもの欲してるのが下の子の今です😅
おかげで、上の子の時は妊娠高血圧になりましたし、下の子の時は妊娠糖尿病の疑いで血糖負荷検査しました💦
食生活気をつけないといけないなってなってます😅

はじめてのママリ🔰

同性ですが全く違いました!
上の子は常に気持ち悪く酸味のあるものを好みましたがお腹の子はつわりがほとんどなく甘いものを好んで食べてました!

つわりの重さは一緒でした😊
ただ食べ物が上の子の時はしょっぱいものを食べたくなり、今回は甘いものが食べたくなってます!

私は性別が違いましたが
悪阻が全然違いました😂
1人目の女の子は5キロくらい痩せました。
会社も1ヶ月休んだくらいでしたでも短い期間でした!
2人目は男の子で気持ち悪く吐いてたのは変わりないですが
仕事は行けてたし少し軽かったですでも長かったです😂
あとは女の子の時は肉!肉!
炭酸!炭酸!って感じだったけど
男の子の時はなぜか野菜ブームでした!
食べ物の好みが違いました!

長男⇒11kg落ちて水分もとれず脱水になり点滴
次男⇒船酔いみたいに気持ち悪いなーという感じが2週間
三男⇒つわりなし

男の子3人ですが3人とも違いました(*´˘`*)♡

まろちぃ

女の子、男の子ですが、こんなにも違うのか⁉️っていうほど違いました😳

娘のとき
とにかく嘔吐、嘔吐嘔吐の毎日。胃液も吐ききり、苦い胆汁吐いてました😭
食べたいのはひたすらあんこかチョコ🍫

息子のとき
ん?今日気持ち悪いかも?って日が3日くらい。吐いたのはなぜかマックのポテトを食べたときのみ。
食べたいのは、とにかく肉🍖牛一頭持ってこ〜い‼️ってくらい毎食お肉食べてました(笑)