※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た方への注意点について教えてください。

質問させてください💦
さっきフライングで妊娠検査薬をすると
うーっすら陽性反応が出ました!
まだ全然どぉなるのかわからない状態で
しかもあたしは結構太ってて、、

変な質問かもしれないんですが
ぽっちゃりさんとか肥満に近い方に
聞きたいんですが
妊娠発覚して気をつけたことはありますか?

やっぱり太ってるとリスクが多少増えちゃうと
思うのでどんなことを気をつけたか
伺いたいです!

良かったら教えてくださいー🥺🥺
お願いします!

コメント

deleted user

病院で体重増やさないようにて言われたのでプラマイ0で産みました!
無理のない範囲で運動して食事制限もしました(--;)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    え!すごいですね!✨
    プラマイ0!!
    ちなみに食事制限ってどんなことされてましたか?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝はがっつりたべて
    昼は腹5分目夜はヨーグルトか具沢山スープor味噌汁とかにしてました!

    • 1月2日
  • かおり

    かおり

    わぁ、すごいです♡
    夜は具沢山のスープやお味噌汁!いいですねぇ♡
    ありがとうございましたぁー🙌✨

    • 1月2日
deleted user

発覚して1週間くらいしたらつわりが始まったので、発覚~つわりの時期は体重が減ったので特に気をつけた事はありませんでした!
しかしつわり終わってから調子乗って5キロ増え、今は食事制限してます💦

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    そぉなんですね!
    それは辛かったですね💦
    あたしは第1子の時にほとんどつわりなく、7ヶ月までは2キロしか増えなかったのに最後産むときまさかの15キロ以上太ってしまったので、、
    今回は前より体重重いからこわいです。。
    つい調子乗っちゃいますよね笑
    ちなみにどんな食事制限されてますかー?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期は一気に増えますよね💦
    私も上の子の時合計で16キロ以上太って出産しました😂
    そして今回前より体重重い状態で妊娠したのも一緒ですー!気をつけようと思ってても、つわりから解放されご飯が美味しくて美味しくて...😭

    上の子の時とは病院が違い、今回の先生は体重に厳しい先生で毎回怒られてます😵
    先生が言っていた事は、食べるときは野菜から、間食無し、昼食を1番豪華にして、次朝食、夜は18時までに食べ簡単にということでした!
    量は食べてもいいと言う先生でしたが、私は夜は炭水化物抜いてます!
    これで24週から1ヶ月くらいは運動一切なしで増えませんでした😊
    でもこの間の検診で1キロ増えてたので、今は軽く筋トレしてます💦
    赤ちゃん見れるのは嬉しいですが、次の検診がストレスで仕方ないです...

    • 1月3日
  • かおり

    かおり

    詳しくありがとうございます😊
    ほんと一気でびっくりしましたー!増えへんやんって油断したのが悪かったです笑
    つわりが辛いからつい食べちゃいますよね💦

    そぉなんですねー!
    あたし1人目の時から結構厳しい先生で、それやのに今の方が重いから怖い、、笑

    やっぱり間食はダメですね!
    夜の炭水化物も、、
    検診がストレスになっちゃいますよねー😭😭
    質問ばかりでごめんなさい💦
    ちなみに筋トレってどんな感じのことしてますか?

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません下にコメントしてしまいました💦

    • 1月3日
deleted user

徐々にだといいみたいですが、一気にだと余計に怒られますよね💦
赤ちゃんと自分のために言ってくれてるとはいえ、厳しすぎるのは嫌いです😂

筋トレはスクワットです!ほんとに軽くお腹に負担がない程度にやってます😊あとはお風呂上がりか寝る前にストレッチしてます!

  • かおり

    かおり

    ですよね💦どんどん増えてドォしようかと思いました!笑
    ほぼむくみと子供の大きさやったみたいで、出産したらすぐ元通りにはなったんですが、、

    ですよねー💦それだけで検診のストレスがすごいですよね。。

    負担のない程度にですね!
    色々と教えていただきありがとうございました😊

    • 1月3日