※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
ファッション・コスメ

写真のような感じに巻くのって、どうやったらできますか?💦長さは写真く…

カテゴリー合ってるか分かりませんが😔

写真のような感じに巻くのって、どうやったらできますか?💦

長さは写真くらいありますし、ほぐさないでいても全然違う巻きになります…。

写真の毛先みたいに、クルクルとなりたいのですが、
巻く時の量や巻き方にコツあれば教えて欲しいです…
動画とかでも参考にあるのがあれば教えてほしいです😓

コメント

キラキラ星

最初に毛先をワンカールして
表面の毛を毛先を外して
少しずつ取って縦に顔側に巻くのと後頭部側に巻くのを交互に巻いていけばなりますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます^ ^

• 1月2日
アイスクリーム

ミックス巻きしてもなりませんか?
私も同じくらいの長さで32ミリですが、いつもこんな感じです!

• はじめてのまま

はじめてのまま

ミックス巻きでもならないです💦
    写真のような感じに、ウェーブっぽくなってしまいます…😔

• 1月2日

温度高めにして、
くるくるまいて少しずつ外していくとなりますよ!!
すこしはずしてとめてみたいな、、説明が下手ですみません😭

• はじめてのまま

はじめてのまま

ワンカール?ずつはずしていってるんですけど、できないんですよね😓
    ウェーブっぽくというか、今どきな巻き方になってしまいます💦
    くるくるんとなりたいのですが…😂

• 1月2日
mii

根元から少しずつスライドさせて、熱がまだあるうちに手でカールを握って冷めたら離す感じでやると上手くカールができます!!説明下手ですみません💦
あと、スタイリング剤、ウェーブ用の霧吹きみたいなやつを髪に付けて、ドライヤーで乾かしてからコテで巻くといいですよ😊

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございますっ!
    巻く時の量と、上下二段に分けた方がいいとかありますか?💦

• 1月2日
  • mii

mii

髪の毛の量がかなりあついとかではないかぎり分けなくて大丈夫だと思いますよ👍✨

• 1月2日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます^ ^
    やってみます!

• 1月2日
  • mii

mii

細かくウェーブを出したいのであればブロッキングしてみて巻いてくださいね👍
    中々自分でやると上手く出来ないですがコツを掴めばちゃんと出来るようになりますよ😊💓

• 1月2日
リリーシャルロット

仕上がりの写真見ました。
カールの持ちは、冷めてから固定されるので、熱がある状態から離してしまうと緩くなってしまいます。
ミストタイプのスタイリング剤をつけて、髪を乾かしてから巻くと仕上がりも良いと思いますよ。

• はじめてのまま

はじめてのまま

やってみます!
    ありがとうございます!

• 1月2日
みーママ

美容の仕事してます!
コテの温度が低いのではないでしょうか???もしくは早く巻き過ぎだと思います!
写真を見る限り、髪の毛が細く、巻きが付きにくい髪質だと思うので、コテを変えるか、しっかり根元から巻き始めて熱を持ったところでコテを外す事を徹底してみてください!

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!
    コテはサロニアで、温度は210度のMAXでやってます😭
    根元から巻いちゃって大丈夫なんですね!やってみます!

• 1月4日