※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

昨日、義実家に主人だけ用事があった為に帰宅。そこで義母から年賀状届…

昨日、義実家に主人だけ用事があった為に帰宅。
そこで義母から年賀状届いてないと言われたそうです。いや、私、12月29日まで仕事だったし、前にも増して動かなくなった主人のせいで毎日いっぱいいっぱいなんですけど。
主人は昨日出したていで話してくれたようですが…。31日に義母たちに会いに行って、年明けは会いに来ないのか?と言われましたが今日も私が仕事ということ、残りの3連休は初詣や家族団らんしたいこともあり年明けは行かないと主人に伝えてもらいました。すると、会いに来たときにお年玉あげるとのこと。いや、そんなにすぐに会いに行けないし、31日でも会ったんやからその時でも良くない?と思いました💦うちの両親は、こちらの都合も考えて年越ししてなくても会えるときに渡してくれます。
義両親は全て自分の都合ばかり。年賀状だって、大晦日に行ったときもおもてなしひとつ無し。全部自分たちはしないくせに人に文句言ってばっかり。おもてなしが無いからとなにか買って行くとそれも気にくわないみたい。
あぁー!腹立つーー!

長い愚痴でした。
失礼しました…。

コメント

サイコロ

私も年賀状届いてないと、届いてないと言われます😞💦
てか、正月に会うなら年賀状いらなくない?って感じです💦
今回は手渡しにしましたが💦
苦笑いされました(+_+)
内心、めんどくせーって感じです💦
しかも、年に1,2回しか会わないくせにお年玉、2千円と千円でした。ケチかよ。初孫だろ?1万くらい包めよって感じです💦
うちの親は、5千円づつ包んでくれます。プラスおもちゃや、お菓子なども一緒に送ってくれるのに…(+_+)バカにしてるの?って感じです💦

• ちゅん

ちゅん

同じくです!去年は千円ずつでした。今年も同じくらいだと思ってたら会わないと渡さないらしく、ちょっとくらいならいらないわ!って思います😂
    うちも同じ感じで私の両親が気がついていろいろしてくれるので余計に比べてしまいます。年末に帰ったときも100円ずつのお菓子とパックジュース1つずつ…。それは無いですよね。孫の帰りを待ってるならもう少しなにかあっても良くないですか?義祖母は夕ごはんにすき焼きでもしてやろうかと話してくれてたらしいんですけど、義母は私たちがいつも帰り道で外食するからいらないだろうと決めつけて話してたようです。
    クリスマス、誕生日ともに義母の選んだプレゼント(安物)をもらって子どもたちはもちろん喜びません…。出産祝い
    などももらえず、節句のかぶとなども私の親が買ってくれました。お金を極力かけたくないようです。そんなわけわからない義両親たちと縁を切りたい勢いです…。

• 1月3日