※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームについて質問です。ママ&キッズのクリームを使っている方、妊娠線ができた方いますか?ニベアのクリームと専用のもので悩んでいます。

妊娠線予防のクリームについて教えてください。
ママ&キッズのクリーム使ってる方いらっしゃいますか?
使ってても妊娠線できた方いらっしゃいますか?
ニベアのクリームか専用のものを買うか悩んでいます。

コメント

私はニベアの青缶で乗り切りましたよ〜〜
妊娠線、できなかったです!

にゃんた

私はどちらも使ってなく…
ジョンソン&ジョンソンの黄色のボディクリームを4ヶ月の頃から使ってます。
臨月入ったばかりですが…今のことろ、妊娠線はありません(^^)

🍅ToMaTo🍅

私は、リサージのクリーム使ってます♪♪

ちゅんころり

ママ&キッズの使ってました!初期からずーっと使ってましたが、9ヶ月まで5〜6ヶ月に間違われるほど小さいお腹で、9ヶ月に入って2週間くらいで急にボンとデカくなったので、保湿しても追いつかずビリビリと妊娠線出来ました!友達は同じのを使ってましたが、徐々に大きくなったので出来なかったそうです。

mi*co

ママ&キッズのクリーム使ってました!
現在妊娠40wですがお腹には妊娠線出来てません(^^)

ただ、おっぱいには出来てしまいました(´;ω;`)
(お腹は念入りに塗ってたんですが他はちょっとさぼり気味だったせいもあるかもしれないです!)

使用感は良かったです!肌がしっとりとして保湿されてる感すごくありましたよー( ˆoˆ )

でも出産経験のある友達も言ってましたがクリームを塗ってても出来るときは出来るそうです💦

ママ&キッズのクリームを使い切ってからはある程度もうお腹も大きくなっていたのでコスパも考えて無印のスウィートアーモンドオイルにかえました(。・ω・)ノ
体重とかに気をつけていればニベアのクリームでも大丈夫かもしれないですね!

おなかがぷよっと

ママ&キッズのナチュラルマーククリームめちゃめちゃお腹に塗ってましたが、息子がお腹にいるとき大きめべびちゃんでしたのでまさかの出産3日前にできました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )💦

ちがや

極端な例かもしれませんが
妊娠発覚直後からママ&キッズの
クリーム使ってました
併用してニベアの青缶や持ち運び用に
チューブタイプのニベアも!
朝昼晩かかさず塗り
出掛けた時もトイレに行ったら
塗ってました!
が、妊娠5ヶ月頃には胸に...
8ヶ月にはお腹、お尻、腰にも...

全く効果なく妊娠線だらけ
体重の急激な増加はなく
出産までに+7kgでしたので
私の場合は
体質としか言えないです(>_<)

ママ&キッズ使ってて、無くなったら他のクリーム使ったり、無印のホホバオイル、ニベアの青缶使ったりと色々試してましたが、妊娠線できてしまいました(>_<)
体重が一気に増えたとかでもないのですが、8ヶ月くらいの時に下っ腹がかゆくなって掻いてしまったのがダメだったみたいです(>_<)
あと遺伝的なところもあるのかもしれません。実母もビリビリです(>_<)笑

おスミ

私も最初ママ&キッズのとニベアで悩んだのですが、とりあえず、安い青缶を使ってました。伸びが悪く私は慣れなかったです。使い切ってから同じニベアのスキンミルクにしたら、程よい伸びと保湿力で気に入ってます。

現在32週で腹囲96とかなり大きいですが、今のところ全く妊娠線はできておらず、検診の時に先生にキレイと褒められました♪ ただ、元々太めだったことと、肌質の問題も大きい気がしてます。母も三人産んだけど妊娠線ないですし。