※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

初詣でおみくじを引いたら「出産」が出て、帝王切開は安産と思われているのか悩んでいます。帝王切開は楽な出産と思われているのでしょうか?

今日の出来事です。

3人で初詣に行ってた時に
おみくじ引いて“出産”の欄を凄くきにしていたら
旦那が
「帝王切開なんだから安産じゃん」
とひと言。

手術の日まで何があるか分からないし
元気な子かも分からない。。

帝王切開って楽な出産と
思われてるんでしょうか😢

モヤモヤするの私だけでしょうか・・・

コメント

さんぽ

は!?!?何言ってるの!?めっちゃムカつきます!!!!
お腹切るんですけど??
私ならブチギレます🤬
もし隣でそんな会話してる声が聞こえてきたら思わず、は?💢と言ってしまうか睨んでしまいそうです💦

まめた

姉が帝王切開ですが傷口が痛むと言ってすごく辛そうでした。自分は普通分娩ですが今回は逆子になって帝王切開になるかもしれないとなった時は麻酔とかしたことないしですごく不安でした。
どちらも楽ではないですよね。お腹で育てる事も産んだあともすごく大変!

ママリの意見をご主人に見せましょう(笑)

  MILK

安産って出産までの道のりだけじゃなくて、あかちゃんが元気に産まれて、お母さんも命あっての安産だと思います!
どんな出産も、命懸けっていうこと、旦那さん分かってないんですかね(T_T)
私が言われても、もやもやします。
あかちゃんが生まれるって当たり前じゃない奇跡ですよね(^-^)

りこ

普通分娩でも、帝王切開でも、生まれてくるまで安産かどうかは分かりませんよね😅

隣にいたら、生むの私なんだけど?!って言ってしまいそうです😅

さくらもこ

ご主人は帝王切開を楽と思っているというより、あくまで安全に赤ちゃんを出す手段だと思ってるのかもしれませんね💦
自然分娩でなかなか産まれず赤ちゃんやお母さんが危険になったりするケースもたまに聞きますし。
ただ帝王切開もそれはそれで麻酔を使うリスクとかあるんですけどね💦
リスクのないお産なんてないですし。

もちろんどちらも立派なお産です。

もふもふトトロ

帝王切開で、赤ちゃんは呼吸できず人工呼吸器をつけ、母体は子宮の戻り悪く大量出血、子宮全摘寸前でした。

予定帝王切開でしたが、全然安産じゃなかったですね…

モヤモヤする一言ですね。

あんず

えええ!
そんなわけないですよ!

私の兄は帝王切開で仮死でした😱😱
原因は不明なままです💦

私の知り合いは手術の麻酔で亡くなった人もいます…。

何が安産だ!!!

モヤモヤどころか私なら家追い出すレベルです😱

はーちゃん

モヤモヤどころか、私だったらムカついちゃいますね😡
帝王切開と自然分娩って、やっぱり比べられてしまうのが悲しいし、誰だって切られるの嫌なのに…💦
それに、帝王切開でも大量出血したり麻酔の影響などで危険なこともあるし😢
命をかけて出産する大変さを分かって欲しいですよね👶

みりりん

はじめまして帝王切開、手術の時は先生の声聞こえるとか言うけど、術後が大変って実の母が話していました。
でも、楽って言うか男性からしたら普通分娩も出来ないんだしどちらも分からないですよね。。。、しかも周りが安産でした~とかの方が居たら尚更。、 人によって違うし母子ともにが1番。何があるかわからないし たいした意味も案外ないのかもだけど、ちょっとした心無い言葉に傷つきますよね。、待ってあなたがそれ言っちゃダメ。ってことありますよね。
まだまだ寒いので体に気をつけましょうね!!!