※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産後11日目でお股が痛く、座れず歩くのも辛い状況。2週間検診前で不安。この痛みはいつまで続くでしょうか?

12月23日に出産して
今日で11日目です
悪露も少しずつ落ち着いて
きましたが
お股が痛いです、、、、
お産の時は必死で息んでたので
わかりませんが
旦那は切開している様子は
なかったと言ってます!
たぶん裂けたんですかね?😭
産んだ後何本か麻酔をして
20分くらい縫われてました
今も円座ないと座れないです
立つとお股がズーンと痛く
部屋とトイレの行き来で精一杯です。
いつまでこの痛みが続きますか?
6日に2週間検診があるのですが
歩いたりできるか不安です😭

コメント

みぃ

痛みは人によると思います😂
私は2日程で後は全然痛くなかったです!

  • りー

    りー

    そうですよね😭
    痛みで赤ちゃんのお世話が
    あまりできなくて
    悲しくなってきてしまいました、、、

    • 1月2日
ママん

もし、切開ではなく裂けたのなら普通より回復に時間かかるので痛みは長引きます😅
2週間検診の時には痛みはほぼ無かったですよ👌

  • りー

    りー

    やはり長引きますよね
    検診のとき1ヶ月検診できてるママさんを何人か見ましたがペンギンみたいに歩いてる人がいなかったので1ヶ月ぐらいで落ち着いてほしいです😭

    • 1月2日
  • ママん

    ママん

    私もう1ヶ月経ったんですけど痛みは全くありませんよ😊縫ったところがまだ糸が完全に溶けていないのか少し固くなってて気になりますがw

    • 1月2日
  • りー

    りー

    もう痛みと赤ちゃんのお世話がうまくできなくて
    ほんとに辛いですが
    時が経つのを待ちます😭

    • 1月2日
deleted user

お股がズーンとして痛い感じ、分かります😭
塗った傷の痛みは数日でよくなりましたがズーンとしたなんか重いような痛みは1ヶ月くらいでもまだ残ってました。
少しずつよくはなるものの、抱っこで長時間あやしているとまたズーンとした痛みを感じていました

  • りー

    りー

    このズーンとした重い感じが
    ロキソニン飲んでも
    和らぎません😭
    苺さんは痛み止め飲まれて
    ましたか?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も入院時痛いと訴えてロキソニン処方されたんですが、そういう痛みじゃなくないですか?なので全然効果なかったです。

    同じか分かりませんが、私は内臓というか子宮が膣から出てきそうな感覚でした。ネットで調べると子宮脱の症状が1番近いかなと思いましたが子宮脱ではなく…
    整体の先生に相談したところ、内臓を支える筋肉が出産する事で伸びる?んだったか弱くなるのが原因のようでした。お尻をあげる産褥体操を続けてだいぶよくなりましたよ!
    でも完治?と言っていいのか、全く気にならなくなったのは産後4ヶ月ころでした😥

    • 1月2日
  • りー

    りー

    そうなんです!
    そういう痛みじゃない
    です、、、!

    子宮脱ネットで調べてみます😭ありがとうございます!

    • 1月2日
おんなのこまま

切開しましたが、中までさけて激痛でした😭
わたしの入院した病院では溶ける糸での縫合でしたが、退院の日に抜糸があり抜糸して部屋に戻る頃には痛みが引いてました!

あまりにも痛いのなら産院に電話してみてもいいと思いますよ!
知り合いも病院電話して行って処置してもらったと言ってました🥰

  • りー

    りー

    抜糸は痛いですか?😭
    年始早々なんだか電話するのが申し訳なくて6日まで待とうって思っちゃいます、、、

    • 1月2日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    正直めっちゃ痛かったですが、ほんの一瞬です!!😭
    痛いの長い間我慢するよりはらくです!
    そうなんですね🥺
    おまたは治りがはやいそうなので、はやくとけるといいですね。。

    • 1月2日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    6日に抜糸相談してみます
    ありがとうございます☺️

    • 1月2日
まこ

わかります!めっちゃ痛いですよね😭😭秒速10cmとかでしか動けませんでした💦💦
20分の縫いなら、短いほうかも!私は40〜50分縫われてました!
ちなみに抜糸したらかーなーり楽になりましたよ!私は退院日前日に抜糸してもらいました!病院に言って抜糸してもらえないですかね??
その痛みはおそらく、糸が引きつってる痛みだと思います😢溶ける糸なら抜糸されないこともあると聞きましたが😢でも痛みを訴えれば抜糸してもらえるんじゃないですかね💦

  • りー

    りー

    それは長いですね😭
    わたしよりひどいかもですね😢
    入院中は朝と夕方に
    先生が様子をみにきて
    くれてお股が痛いと
    毎回言いましたが
    抜糸の事は言われず
    しょうがないとしか
    毎回言わなかったので
    たぶん溶ける糸なんだと
    思います💦

    • 1月2日
  • まこ

    まこ

    溶ける糸でも抜糸してもらえることもあるそうです!ちなみに私は抜糸痛くなかったです!ちょっとチクっとしましたが、全く痛くなく、抜糸も3秒で終わりました!☺️

    • 1月2日
  • りー

    りー

    3秒😳
    痛いのに弱い私でも
    それぐらいなら我慢で
    きそうです😖
    6日相談してみます
    ありがとうございます☺️

    • 1月2日
  • まこ

    まこ

    私も抜糸めっちゃ怖かったんですけど、え?もう終わり?って感じでしたよ☺️✨絶対大丈夫✨

    • 1月2日
2児母

お股痛いですよね💦
1人目も2人目も裂けました笑

1人目は出産3時間後から歩かされたもののペンギン歩きしか出来ず…
産後2ヶ月くらいまでは座る時ゆっくり座らないと痛みました。
2人目は今産後2日目でだいぶ痛みがマシになり普通にスタスタ歩けるようになりました。
流石にまだ違和感はありますけどね😅

  • りー

    りー

    そうですか、、、
    うちの姉も1人目かなり
    縫われて完全に痛くなくなる
    まで半年かかったと
    言われかなり心おれてます😭

    • 1月2日