※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

妊娠23週で、子父が浮気し、結婚話が出ています。子父の本音を知りたいが、怒りが収まらず、どうすればいいか悩んでいます。

あけましておめでとうございます。
新年早々、嫌なことがあり、質問させてもらいます。

私は現在妊娠23週です。
子父とは、3年間付き合って約半年同棲していました。
(お互い成人済み)

子父が私に対して不満を感じてきていたようです。
2018-19の年末年始に子父がAさんという女性と浮気をしていることが、19年1月下旬に分かりました。
その時はすごくショックで、、食欲も落ちました。
しかし、浮気したくなるのは分かるなぁ、と思ったのと子父は鬱病になったことがあるので、強く怒れませんでした。とりあえず子父の気持ちが戻るように不満に思われた部分を頑張りました。逆に怖いと言われ、じゃあどうすればいいの…と思いました😥

19年の夏、子父が地元の会社に転職が決まり同じタイミングで私の妊娠が分かりました。(お互いの地元は同じ)
お互い、中絶する方がいいとは思っていましたが、私は好きな人の子供を産みたい!と強く思い、子父の反対を押し切り、産むことを決めました。
その時の勢いや、子父の経済力を考えると認知はいらない!と言ってしまいました。

私の両親に報告し、まだ少し反対されている状況です😓

今日のことです。
子父から両家挨拶してきた、と連絡がありました。
この時点で涙が込み上げてきて号泣しながら、ぶわーっと今の自分のぐちゃぐちゃな気持ちを送りました。
病気の辛い時も支えてきたつもりで、結婚しようね、とも言われていたのに、なに?1年そこらで自分の本音もさらけ出せないような相手と結婚?なんで今?
と思いました。。
先月も3日ほど泊まりに来ていたし…

病気だから、、好きな人だから、、と両親にも子父について悪い印象になるようなことを話していなかったので、全て経緯を伝えた上で子父の元に乗り込んでやろうと思っているのですが、どう思いますか?
もう今は怒りが大きすぎて、好きとか関係ない気持ちです。

コメント

まま

両家挨拶とはどこにしてきたのでしょうか?

• ひな

ひな

分かりづらくてすみません😣
    子父とAさんです

• 1月2日
  • まま

まま

そうでしたか。
    それは怒るのは当然ですね。
    好きなものは仕方ないですし、好きなら当然悲しいと思います。
    ひなさんはもう沢山傷ついてきたんじゃないですか?
    子供ができたのに別の女性と結婚するなんて
    もうどうしようもないくらい、ダメ男ですね。
    他人だから言えるんだと思いますが別れた方が賢明です。
    ただ、認知はしてもらって、養育費はもらってください。そのくらいの義務は果たしてもらいましょう。
    彼が無理なら彼の親に相談してください。
    そんな奴に子供には合わせなくていいと思います。

• 1月2日
  • ひな

ひな

そうですよね(;▽;)
    変なところで彼に遠慮しちゃって、子供のためにならないって分かっているんですけど…
    もう一度、彼に認知・養育費のこと相談してみようと思います。

第三者からのご意見、ありがとうございます😭

• 1月2日
 まま

後悔の無いようにされたらいいと思います💦
怒る気持ちもわかります💦
でも冷静にお話伺ってると、こらしめるならいいと思いますが、復縁とかはする価値のない男性かなと思いました💦
お気を悪くされたら申し訳ありません💦

• ひな

ひな

そうですよね、私も友人や娘だったらそんな価値ない!とスパッと言えるのですが、、
    3年間の思い出がどうしても消せなくて…😢

• 1月2日
りー

え、、?
ずっと浮気されてたってことですか?😭
まじクズじゃないですか、、

• ひな

ひな

そうなんです、、
    浮気発覚後も半年ぐらい一緒に住んでいたんですけど、私なりに不満解消してもらえるように頑張ったんですけど…

• 1月3日
  • りー

りー

先月もお腹に赤ちゃんいながら泊まりに来ていたのに、他の人と結婚って、、
    めちゃくちゃむかつきますね😡

• 1月3日
  • ひな

ひな

ほんとに…
    私以上にお腹さわさわしていたので、もしかしたら…と期待した私が馬鹿でした…
    だいぶ参ってます…😭

• 1月3日
  • りー

りー

結婚した女性は、ひなさんの存在を知らないのですか?😭

• 1月3日
  • ひな

ひな

まだ婚約の段階なんですかね、たぶん。

付き合ってたのも妊娠してるのも絶対知らないと思います…。
    彼にちゃんと話してと言ってもグダグダして話す気ないなと判断したので、Aさんにsnsでメッセージを送ったところです😌

• 1月3日
  • りー

りー

わあ!送ったんですね!!!
    何てかえってきますかね😭
    彼が逆ギレしないかが心配ですが😭

• 1月3日
  • ひな

ひな

フォローしてなくてお互い鍵アカなので、読んでくれるかも分からないです😓

彼は逆ギレするようなタイプでないと思うんですけど、どうなるか分かりませんよね(´`;)

• 1月3日
  • りー

りー

鍵アカって見れなさそうなイメージですよね😭
    お腹の赤ちゃんがいるのに婚約ってほんとばかにしてますね💦

• 1月3日
  • ひな

ひな

せめて生まれるまで待つとかしてくれたら…と思います😢
    浮気発覚したときにもっと怒ってればとか最近になって後悔してます笑

• 1月3日