※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
妊娠・出産

姉たちからの出産に関する否定的な言葉に悩んでいます。男の子出産予定で女の子希望だったが、言われたことで戸惑いを感じています。男の子の子育てについてアドバイスを求めています。

25歳臨月の初マタ、男の子出産予定です。
私には親が別の兄妹がいます。
お正月で久々に会ったのですが、
姉2人(40代後半子持ち)に
男の子はつまんないよ〜
女の子の方が楽しいよ〜
出産まじで痛いよ!
死ぬほど辛いからね!などなど…
マイナスな事ばかり言われて
出産が嫌で仕方ないです…。
特に女の子希望だったのですが
男の子でもいいと受け入れていたのに、そんなこと言われたらまた女の子の方が良かったと思い始めてしまいました。こんなこと思う自分にも嫌になります。

出産が大変なのはもちろん分かります。
想像以上に過酷なんだろうと思います。
脅しではないけど甘くみるなよと念を押してくれたと思いますが、性別の事を言われたのがちょっとショックです。

男の子ママさん、男の子の子育てどうでしょうか?
きっと自分の子だったら性別なんて関係なくなりますよね?(/_<。)

コメント

性別に関して言われるの嫌ですね。
元気に生まれてくるならどっちでもいいですよね。

🐤

男の子めっちゃかわいいです。
いいところいっぱいなのに気付けないお姉さんがつまらない人だなぁって思っちゃいます😁

カナ18

女の子育てたことないですが、やはり性別というより性格によると思います!
二人とも男の子ですが、長男は穏やかで賢いですが、次男はすでにかなりヤンチャでお兄ちゃん殴ったりしてます💦
でも、男の子めちゃ可愛いですよ〜💕

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですよ~😂💕
旦那も息子にデレデレです😘

うー

私も一人目の時、生まれる直前まで女の子がいいと思っていました(笑)でも、生まれてみれば男の子めっちゃ可愛かったです❣️今は生意気でたまにむかつきますが(笑)

kn

男の子が二人います!
男の子可愛いです😍女の子も女の子で良さがたくさんあると思いますが、うちの子は割と単純で甘えん坊です😊💕怒られたりしても抱っこ〜って寄ってくるので、すごく可愛いなぁと思います。確かにやんちゃで大変な面もありますが、それは男女だから大人しい、やんちゃだとは一概に言えないと思いますし、我が子は性別関係なくほんとに可愛いです!

来世は猫になる🐈

わたしも妊娠前からずっと女の子希望で親にも友達にも言ってました。
女の子産まれるまで出産頑張ると意気込んでたくらいですが、男の子すっっごいかわいいです😍 3人子ども欲しいですがみんな男の子でもいいです❤️

afsgmama

おっしゃってるように自分の子です!
産まれたらその子が1番可愛く思えますよ💓💓

あたしも2人目女の子希望で、だいぶ早い段階で男の子ってわかって正直ショックでした(笑)
気持ちを前向きにしようともどうしても考えてしまって。。
産むまでは結局女の子だったらな~って思いは消えませんでしたww

でも次男が産まれて可愛いしかないです。
やっぱりこの子は嫌だったなんて思ったこと1ミリもありません!

3人目は女の子ですが、まぁなんと男顔🤣(笑)
2人目の次男の方が可愛い顔しててよく女の子に間違われるんですが3人目は100パー男の子に間違われてます(笑)
世間一般的に女の子らしい顔はしてないんですが、あたしの中ではやっぱり我が子なので可愛いと思います!💓←失礼(笑)

来年のお正月にまた同じことを言われたとしても、胸張ってえ、男の子可愛いですけどって言えると思いますよ😍

長男と次男性格真逆なんですが、共通してることはやっぱり単純です!(笑)

産むのは確かに痛いけど、陣痛きたら母は強いですよ!
もうすぐ会える!って思いが強くてきっと乗り越えれます!
私的にはそのあとの処置の方が痛いですww
でも人間1人産んだ証ですから!!
我が子に会うためならはじめてのママさんも絶対乗り越えれます💓💓
産んでる最中はそんなこと思えないと思いますが振り返ってみたら絶対そう感じれるかと💓💓

不安も沢山あると思いますが我が子に会える!っていう気持ちがきっと後押ししてくれると思うのでお産がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

あかさ

両方いますが、男の子かわいいですよ😃男の子は優しいとか聞きます。純粋とかも。

うー

女の子の方が可愛いお洋服とか着せられるから良いなっておもいます。

いくらパパと楽しく遊んでも、ママに1番甘えてきてくれるしぎゅーってされた時なんて、きゅんきゅんします。
もうちょっと大きくなったら、小さい彼氏だよーって男の子のママさんが言ってました。
私はとくに性別の希望はなかったですが、男の子を産んでよかったです!
確かに出産は楽なものではないですが、この赤ちゃんがお腹から出てきてくれたんだなーって思うと、赤ちゃんにもお疲れ様大変だったねっておもいます。
つらいこともあるけど、幸せなこともたくさんあるので、頑張ってくださいね!
言葉が悪いですけど、おばさんになると余計なことばかり言ってしまうんですね。もうちょっと相手の気持ちになって話してほしいものですね。

ヨコリ

うちは私も旦那も性別はどちらでもよいで、産み分けには抵抗がありました。旦那の妹2人は義母とすごく仲が悪いですが、私の弟は母と仲良いですから、結局人それぞれだと思います😅
自分の子だからどちらでもかわいいでしょうし😍健康に産まれて、元気に育ってくれるだけでもありがたいです。
男の子2人ですが、どちらもかわいくてたまらないですよ。異性っていうのもあって、自分の知らない世界を知ることができるし、スネたりするのも、逆に甘えてくるのもほんとかわいい😍今のうちに毎日ハグ&チューいっぱいしてます😅
出産は、これも人それぞれでしょうが、私は初産6時間2人目3時間、陣痛→破水→オギャーの、あっと言う間の安産でした!陣痛も終わりのある痛みだし、赤ちゃんに会えるー!っていう楽しみがあるので全然耐えられました。逆にいきみ逃しがキツくて早く産んでしまいたくてしょうがなかったです😭
大丈夫ですよ👌悩まなくてもなんとかなりますし、男の子めっちゃかわいいのは私が保証します!頑張ってください⭐︎

こたつむり

私自身、1人目は女の子希望でした!
結構強く願ってたこともあり、夢にもみました🤣
でも実際は男の子…
産まないなんて選択肢なんてもちろんなくて、でもエコーで自分の目にシンボル見えてないと納得できなくて、服すらなかなか買えなかった人間です💦💦

いざ産まれてみると、もう可愛くて可愛くて仕方ないです❤️
2歳を超えた今、2人目を無事授かることができて、次は希望してた女の子ですが、男の子でもよかったかも…😍
なんて思っちゃってる私です😅
ママ、だいちゅき❤️なんてチューされた時には悶えるのに必死で、今なんて離れたくなさすぎて出産後の入院が嫌なくらいっっ🤣

出産はもちろん激痛ですし、言葉で例えることができないくらいです!
でも、女性は耐え抜く力を持ってます😤

はじめてのママリ🔰

男の子もかわいいですよ!私も女の子希望だったので、生まれるまでずっと「あーあ」って思ってましたが、生まれたらとってもかわいいです!
出産は確かにしんどかったですが、なんとかなるもんです。赤ちゃんは、狭くて暗い道を泣き言も言わずに出てくるから、早く出してあげたい!と思って頑張りましたよ。私たちは、痛い!とか叫べるし、がんばれって励ましてくれる人(助産師さんとか、立ち会いなら旦那さんとか)がいるんだから、ありがたいもんです。頑張ってくださいね!

空色のーと

男の子、可愛いですよ~😍
夫より優しいです 笑
そして使える 笑!!

いつでもママの味方で、小さな彼氏ってこういうことか!と日々幸せです♡

妹のお世話も良くしてくれるし、男の子産んで良かったです!

はじめてのママリ

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ〜😍💕
毎日メロメロです👶
高音ウィスパーボイスでママと言われて毎日悶絶してます🥰💕💕
2人目も男の子予定ですが🤰女の子じゃなくて私は全く後悔してないくらい長男が可愛いです👶♡

出産もうすぐですねー☺️
確かに思ってる以上に痛いと思います😅
実際経験しないとあの痛みは想像出来ないと思うので…。
(思ってたより私も痛かったので😂)
でもその後の方が痛かったし、我が子の可愛さを知ったらもう比べ物にならないくらいですよ😍💕
お互い出産頑張りましょう🤗🚩