※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

旦那が私不在時に義両親を家に招いたり、車で出かけることにイライラしています。気にしすぎでしょうか?

私がいない時に、旦那が自分の親を家に招いたり、車に乗せて出かけてます。
チャイルドシートをわざわざ1つ外してまで。
私が今里帰り中なので、このような事が頻繁にあります。

私は私なしで出かける事とかは嫌ではないんですが、自分がいない時に前もって言う事なく自宅に招く事や、わざわざチャイルドシートを外してまでうちの車で出かける意味がわからなくて。
義両親の車に乗れば済む話なのに。
それで少しずつイライラが募ってしまってます。

これって気にしすぎですか⁇
皆さんは義両親が自分がいない時に自宅に入る事や乗車するのは大丈夫ですか⁇

コメント

エイヤ

イライラするし嫌ですが、旦那さんからしたら普通のことだと思います!
私逆を普通にしてます!

• ユキ

ユキ

そうなんですよね➰
    旦那からしたら普通なのは分かってるんですけど💦
    私は旦那がいない時に家に招いたり車に乗らないから気になってしまって。

• 1月2日

うちなんか私が寝てる間に義母が来てることもありますよ。(夜型なので私だけ逆転生活してます)
そもそも義母に限らず自分の親兄弟友達でさえわたしは家に人が入るのが嫌なので、それに関してはテンション下がりますけど
お出かけとかはわりと自ら『私は寝るから勝手に行ってどうぞ』って感じです。

私はおかしいので参考にならないですが、家に関してはどこのお嫁さんも嫌なんじゃないかなぁ…💭

• ユキ

ユキ

私も上の子が産まれた時に家で寝てたら、渡してた鍵を使って開けて入られた事がありました。
    確かに家に関してはそうですね💦

• 1月2日

退会ユーザー

鍵を渡すなんて勇者ですね!!!
    旦那の親かもしんないけど私からしたら他人じゃん〜と思ってるので、他人にされて嫌なことは当たり前のように嫌ですね。。

• 1月2日
  • ユキ

ユキ

私は渡したくなかったんですけど、旦那が渡そうって。
    今は渡してないですけど💦
    ほんと旦那も所詮他人ですしね➰

• 1月2日

退会ユーザー

旦那… おい旦那… orz

• 1月2日
  • ユキ

ユキ

やばいですよね💦
    この子にこの親ありって感じですもん。

• 1月2日

退会ユーザー

でも義母の立場って案外悪気がないんですよね💭 私の母なんですけど『お前それはない。嫁の立場からするとそれはないぞやめてやれ』って何度か注意したことがあります。弟嫁が不憫で…😓

• 1月2日
  • ユキ

ユキ

そうなんですよね➰
    悪気はないって感じですよね。
    まこちさんの所も色々とあるんですね💨

• 1月2日

退会ユーザー

どうしても耐えられない時は旦那に頼ってみるしかないですけど、ある程度は我慢も大切かもですね💦 どこの家のお嫁さんも多少は日々そういうものを抱えてると思います。。

• 1月2日
  • ユキ

ユキ

そうですね‼︎
    少しの我慢は必要だし、どこのお嫁さんも同じような苦労などしてますもんね💨
    ありがとうございます💨

• 1月2日
あすまま🌼

わたしはあまり気にならないかもです💧
義両親からしたら普通に息子の車に乗って、息子の家に来てるって感覚だろうし今はたまたま里帰り中でュキさんが不在だからではないですか?💦
逆に家に家族でいるのにそれをされると、え?ってなりますが💧

• ユキ

ユキ

里帰り中で不在だからもうあるんですけど、昔、家で寝てる時や家に誰もいない時に鍵使って入った事もあるので、気になってしまってます💧

• 1月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

家の鍵を渡してるってことですか??💧

• 1月2日
  • ユキ

ユキ

結婚した当初、紛失した時などに困らないようにとの事で旦那発信で渡してたんですが、今は引っ越したので渡してないです‼︎

• 1月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

鍵使って入ってたっていうのは、引越し前の家のことですよね??
    家に入るなら一言は連絡してもらえてるのであればいいですが、何もなしで勝手に入られるといくら義両親だからと言ってもちょっと引きます💧
    今はもう鍵渡してないし、旦那さん一緒にいてから家に来る。っていうのであれば全然気にならないです!
    嫌だったら旦那さんに伝えてた方がいいと思いますよ……
    こればっかりは身内の話なので話さないと解決しないままュキさんが嫌な思いするだけだと思うので💧

• 1月2日
  • ユキ

ユキ

前の家の時です。
    勝手に入る事が多く、本当に嫌だったので何度も何度も言ったら入らなくはなりましたけど。
    今は里帰り中の時は仕方ないのかなぁって💦
    とりあえずは旦那がいるしって。

• 1月2日
フリル

乗車は大丈夫ですが、自分がいないときに家に来るのは絶対嫌です(>_<)

逆の立場なら(私が自分の親を呼ぶのは)全然、旦那居なくても平気だけど笑。

• ユキ

ユキ

やっぱり嫌ですよね➰
    たまに旦那はどう思ってるんだろうって思う時があります😅笑

• 1月2日