※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

友人の年賀状にたくさんの写真があり、幸せアピールが強いと感じました。写真はりつけは多いですか?

子供がいる友人の年賀状がなんだか幸せアピールが強い気がしました。
ハガキの中に家族写真、子供だけの写真数枚。写真で埋め尽くされてました。
たくさん写真はりつけますか?

コメント

切り抜きの子供の写真を2枚入れました!

はじめてのママリ🔰

私は3枚使いました。子供の一歳スタジオ撮影で✨
受け取った中での最高は9枚でした。
私は年賀状で写真見るの好きですよー‼️

はじめてのママリ

子供だけの写真を2枚にしました。

むーむー

家族で撮った写真だけです☺︎

ママ友など、子どもを通して仲良くなった友達は別ですが、
正直、友達の子どもには興味ないです☺︎💦

会った事も無い新生児の顔の一面ドアップも、なかなかホラーでしたよ😅

a.u78

幸せアピールとかではなく、写真が絞りきれないからそうなったんではないでしょうか?
埋め尽くすほどではないですが、5.6枚は使います。
写真の数を気にしたことはないです。

まろちぃ

私は写真いっぱいの年賀状もらうと嬉しいです😙💕
お子さんのいろんな表情みたいし、成長のスピードが早い小さい子は、春の写真と冬の写真じゃ全然違うからそれも楽しいし、お子さんだけじゃなくて友達(パパやママ)も写ってるともっと嬉しいです✨

さらい

一枚にしました。、、

個人の自由なのでは?😵
それを幸せアピールと言われたら、私ならとても悲しい気持ちになります…

ママリ

私は毎年デザインにもよりますが、大体、家族写真1枚と子供のみの写真2枚で合計3枚です😊
あんまり写真が多いと小さくてよく分からなくなるしなと…❗️
せっかくスタジオで撮ったので、その写真を使って幸せアピールしておきました😂
女の子ママさんも同じように年賀状に写真使ったらどうですか??

ままり

うちは子どもの写真入れません😅
人の子どもに興味ないし、周りもうちの子に興味ないと思っています。
幸せアピールとは思いませんが、郵送事故が怖くてあんな個人情報の塊ポストに入れられないです😅