※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

元旦に病気で苦しむ妊婦が、息子も具合が悪くて旦那も疲れてイライラ。母のサポートがあるが、家庭の空気が悪化するので悩んでいる。自宅安静中のお子さんの世話について相談しています。

元旦当日…
午前中から腹痛に腰痛がおさまらなくて夕方に病院へ行くと絨毛膜下血腫が子宮の奥にあるとの診断があり、切迫流産と言われました💦

とりあえず3日後の健診まで自宅にて安静にしてダクチラン処方されました。

なのにまさかの息子が元旦朝から嘔吐に腹痛💦
昨日からほぼ何も食べれてなくて吐くものもなくて胃液しか出ない、おなか痛いって夜中も眠れず…

絶対安静なので私も何もしてあげられなくて旦那に任せっきりですが旦那も夜寝てなくて疲れて来てイライラして不満を全て会話レベルの声量で、1人でブツブツ言ってるるのを見てるのも気分が良くなくて😢
挙句症状なかったから行った年越しの実家すら行かないで病院連れて行ってれば良かったのにとかああすればよかった、こうしてれば良かったとタラレバばっかり…
うんざりします。

1番ツライ思いをしてる息子に聞かせたくもないし私も聞きたくないし、でも旦那の疲れもわかるけど旦那と私が逆の立場だったとしたら私は馬車馬の様に働くんだろうなと思うとこんな時くらい文句言わずにやってくれよとイラっともしてしまいます。

文句は心の中で言ってくれと。

明日は私の母がヘルプに来てくれるのですが昼で仕事終わるから呼ばなくても大丈夫なんじゃないとか言われても結局後でイライラされて家の空気最悪になると思うと母に来てもらって旦那は自分の実家にでも行ってくれとすら思います。

自宅安静や入院されてる方はお子さんいる場合どうされてますか?

コメント

はるまま

私も1人目と三人目を妊娠中、切迫早産と切迫流産で自宅でも絶対安静でした。
ですが、旦那は全然協力的じゃないし私自身、見た目が具合悪そうとか辛そうな訳じゃないからなんで安静なの?少しくらい大丈夫なんじゃないの?って感じで、旦那に家事や子供の世話をやってもらったらあからさまにイライラされて、ただ横になってるだけなら寝室行ってろと🤦‍♀️🤦‍♀️
旦那が仕事の時は仕事はお休みできても、子供たちの世話は休めないので安静に出来るわけもなく😭😭
入院でもしないも安静になんてできないのに、絶対安静、動かないで!って言ってくる先生にも酷なこと言うなー入院させてくれよ😭って思ってました😭💦

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

横になっていれば熱あったりするわけじゃないから元気に会話もできますしね…
    男の人って妻が辛いときに家事育児は頼んだら最終的にはなんで仕事して来てる自分が家事までやらなきゃならないんだ、とか思うんでしょうね…
    好きでサボりたいから横になってるわけじゃないのに、あなたとの子どもを守るためなのにって思いますよね😢

仕方なく横になってるけど旦那にイライラされるのキツいですよね…
    ストレス溜まるー💦
    ほんといっそ入院した方が心も体も休めますね…

• 1月2日