※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生届は産院で準備可能ですか?無痛分娩時の産院への連絡タイミングは?説明不足で不安です。回答をお願いします。

今月出産予定です🤰
質問なのですが出生届って自分で準備しなくても産院で貰えますか😨?

あと無痛分娩希望なのですが無痛の人も自宅で陣痛が始まった場合、10分間隔になったら産院に電話するんですか??
それとも麻酔とかの準備もあるので陣痛きたなって分かったら電話ですか??
その説明、どこにも書いてない気がして😱😱😱

回答お願い致します😭

コメント

🍿1995'

出生届は産院から退院する時に貰えますよ👍

無痛分娩はわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 1月3日
ひなの

陣痛きてないと麻酔しないので本陣痛がきたらです🙆‍♀️
届けは貰えま!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😋

• 1月3日
RM

私は陣痛もなにもなく、診察の時に開いてきたから今日入院ね!となり、その日に背中に無痛にするための処置をし、次の日に誘発してから無痛だったので、もし陣痛が先に来てしまったら、すぐに病院に連絡した方がイイと思います。入院前の準備の紙が入っているアルバムの後ろの方に書いてあったような気がします😥無痛の処置も結構時間がかかるので、あまり陣痛が強いと処置が難しい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が先にきたら、まず電話してみます📞✨

• 1月3日
あー

私も無痛分娩で最初陣痛がきてすぐに連絡したら、10分間隔になるまで様子見てくださいって言われて、そのくらいになってから連絡したらすぐ来てくださいって言われて着いてすぐ麻酔の準備しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛も10分間隔で良いのですね☺️

• 1月3日
ちゅきちゅき

退院のとき貰えますよ!
二人無痛分娩でした
一人目のときは予定日の前の日に子宮口一センチ開いてて入院になりましたが、二人目のときは陣痛きました!
でもやっぱり陣痛だって気付かないんですよね、間隔はかってても!
今思うと明らかに陣痛なんですけどね
私の場合はいつも寝起きはお腹痛くなるんですがこの日はいつもよりお腹突っ張る感じで痛くて、ただ張ってるだけかなーってくらいにおもったのですが不規則ですが定期的に痛みがきて病院行くか悩みながら夜まで過ごして痛みに耐えて上の子のご飯とお風呂と寝かしつけ頑張りました😭
気づけば10分間隔くらいになってて病院電話したら一応来てくださいって言われて病院行ったらすぐ麻酔の処置して一時間くらいで産まれました💦
悩んだら一応すぐ電話した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の処置してから1時間で😱
    麻酔効きましたか😇??
    とりあえず陣痛きたら電話してみます😣

• 1月3日
さー

私も無痛の予定でしたがら自宅で陣痛に気づいたときにはもう5分感覚で、すぐ連絡して入院になりました😃
ですが、陣痛はきてるけど子宮口が柔らかくならず、、子宮口が柔らかくないと麻酔を打つのは危険らしく、結局子宮口が柔らかくなるまでの16時間陣痛に耐えました。後半数時間は一分間隔の陣痛でめちゃくちゃしんどかったです。そのあとやっと麻酔できて痛みは楽になりましたが、今度は子どもの心拍が落ちたりいろいろあって、あれは壮絶でした😃
知り合いは無痛予定で麻酔したけど、麻酔がほとんど効かない特殊な体質だったようで、強い麻酔を使ってもダメだったとのことでした。
そのときになってみないとわかりませんがスムーズにお産が進むといいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きても子宮口が柔らかくないとダメなんですね😱
    初産なのでそういう知識も無いので勉強になりました😣
    そして16時間耐えたと想像するとめちゃくちゃ怖い。笑
    やはり出産って何があるか分からないですね😨

• 1月5日