※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

昨夜泣き続けた子供がまだ寝ています。朝の離乳食はどうしようか悩んでいます。起こすべきでしょうか。

昨日夜中に3時間程、泣きまくってまだ子供が寝ています。
今は卒乳して、離乳食のみです。
ほとんど寝れていないので今寝かせていますが、朝の離乳食はどうしたらいいのでしょうか。。
普段はもうとっくに食べ終わっています。
皆さんなら起こしますか?

コメント

れい

今1歳の娘がいます。
わたしは起こしません!
わたしの娘も夜寝る時間が遅くなった時
11時30分くらいまで寝ていることがあります。
はじめは3食食べてない!😱と思って焦りましたが、
私たち大人もそういう日あるな~と思い
あまり気にしないようになりました!
お腹がすいたら起きると思うので、
すぐ食べれるようにごはんを用意しておいて
お昼ごはんとして食べさせます!
あとはいつも通り15時のおやつ🥞夜ご飯2食で終わりの日もあります😌

• おはな

おはな

いつも、おやつをあげたりあげていなかったりだったので、もうお昼頃まで寝かせてあげてお昼ご飯をあげておやつ、夜ご飯で済ませます^ ^
    ありがとうございました❤️

• 1月2日
ママリ

うちも夜中頻繁に起きて泣いてでした😂
うちはまだミルク飲ませてますが、寝てる以上離乳食もミルクも起こしてまであげません!

せっかく上手に寝れたみたいなので、わたしなら起こさないです!
うちも2食になる時ありますよ🤣まだミルクも飲んでるんですが、離乳食を飛ばしてミルクのみの時間もあります(笑)

大丈夫です🙆‍♀️今日1日リズムがズレても食事が少なくても、そんな日もありますよ🎵

日々、ママおつかれさまです!まぁみさんも昨日の疲れがあると思うので、休んでくださいね!

モンブラン

起こさないと今日も夜に響くので私は起こす派です。
その代わり早めに昼寝にして少し長めに寝かせます🤗
でも、明日もお休みで響いても構わないって大人が思えるのであれば寝かしてあげてもいいと思いますよ!
私だったら、朝はなくして昼御飯と夕飯、間におやつとしておにぎりかバナナをあげると思います🤗