※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラン
妊活

生理がこない状態で妊娠の可能性が気になる。症状として頭痛、吐き気、関節痛、鼻詰まりがあり、病院相談を考えている。

2人目妊娠希望です。
産後1年2ヶ月経ちますが、生理がこず排卵日がわからない状態です。
基礎体温は毎日つけていないのですが、36.3〜36.6とガタガタです。
12/7、14日にタイミングをとりました。

現在の症状
・頭痛
・軽い吐き気
・時々足の関節が痛む
・鼻詰まり

妊娠の可能性はあるのでしょうか。
授乳回数を減らしても生理がこないので、今月中に病院に相談にいこうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳してからではないと病院は相手してくれないところがほとんどです💦💦
そう、病院で言われ私は断乳しました💦💦

しましま

お1人目の時、低温期、高温期の体温はどのくらいだったでしょうか?私自身であれば、36.3〜36.6の間で推移しているのであれば、今は低温期で排卵前、妊娠の可能性はないと考えます。

排卵日前後にはオリモノの変化などもありますので、そういった部分も気にかけて、ご自分の身体の変化を観察されるといいかと思います。

産後1年過ぎて生理が来なかったら受診を、という医師もいますので、受診もいいタイミングかと思います。

ママリ

内容からして妊娠の可能性は専門家でもわからないと思います(^^;;
私も生理が来るのが遅く受診しましたが、授乳していても生理が来るタイプ、断乳しないと生理が来ないタイプに分かれると言われました。
特に授乳回数少なくても母乳の出が良い人は後者だそうです。私もそうでした。
断乳して2週間後には少し出血、1か月後にちゃんと生理、2か月後には授かりました。
基礎体温がガタガタなら排卵の可能性も薄い場合があるので、早めの断乳をオススメします。

ここぼーん

私も1歳までがっつり完母であげていたので、生理がなかなかきませんでした💦
再開したのは息子が1歳3ヶ月くらいの時でしたが、周期が全く定まらず、そ早くきたり遅くきたりでしたが、息子が1歳5ヶ月の時(生理が2回きてから)に2人目を授かりました!!
特にタイミングは意識してなかったのですが、何となく伸びるおりものが出ていたように感じます。
上の方もおっしゃってるように、心配であれば産婦人科に相談してもいいと思います✨