※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

1歳0ヶ月男の子です。昨日の昼から、主人の実家に帰省中です。昨日の夜…

1歳0ヶ月男の子です。
昨日の昼から、主人の実家に帰省中です。

昨日の夜から、息子が37.7度の熱をだしました。
冷えピタ貼って、夜は少しぐずりましたが(慣れない布団のためか、発熱のためかはわかりません。普段はぐずる事なく寝付きます)朝までぐっすり寝ました。
朝食も間食、水分もいつもと変わらずとれています。
ただ、熱が38.3度まであがりました。
鼻水もでます。
機嫌は良く、いつも通り遊びますしおしっこも出てます。
ただ、今はインフルエンザが流行っているので
これから救急外来にかかるか悩んでいます。

31日に、年末年始の買い物のためスーパーへ行きましたが、すごい混雑でした。
その時に移ってしまったか…?不安です。

8000番にかけましたが、いつまでも繋がらず…。

皆さんなら救急外来かかりますか?
それともこの症状なら少し様子を見て、明日帰るのでそれから地元の病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

土佐

ご飯、水分取れていて様子がいつも通りなら、私は様子見るかなと思います!
明日地元で診てもらえるならそうするかなと…
インフルエンザじゃないといいですね😢
あったかくして、お大事にしてください!

  • りん

    りん

    熱と鼻水以外はいつも通りなので様子をみます!
    なるべく安静にしますね😢
    コメントありがとうございました!

    • 1月2日
メメ

発熱してから12時間経っていれば私なら心配なのめ病院に行きます。
実際に我が家も実家に帰省、熱を出して一晩経っても下がらなかったので診療所行きました。
インフルエンザでした😭
インフルエンザなら早く薬も飲ませたいし、解熱剤などもあると安心なので私なら今日連れて行きます💦

  • りん

    りん

    インフルエンザだった場合、薬は早く欲しいですよね💦
    今日1日様子をみて、酷くなるようならすぐに病院に行くことにしました!
    コメントありがとうございました!

    • 1月2日
H

熱くらいなら救急外来には行かないです!
インフルエンザの予防接種は受けましたか?
重症化しなければインフルエンザは怖くないので、いつものお熱として過ごします。

38度前半ならインフルエンザじゃないと思いますよ😊
うちも予防接種しましたがインフルエンザの時は39度後半でした!

  • りん

    りん

    インフルエンザの予防接種は受けてないんです😢
    インフルエンザならもっと高熱が出るんですね!
    もうちょっと様子をみます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月2日