※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供名義の口座を作るメリットは何ですか?旦那名義の口座に全額貯金しているんですが何か不都合あるんでしょうか?

子供名義の口座を作るメリットは何ですか?

旦那名義の口座に全額貯金しているんですが何か不都合あるんでしょうか?

コメント

hm(29)

将来子供にそのままあげれる事ですかね?

あーか

将来そのまま子供に渡すためです( ´ω` )/
私もそうやって親から貰ったので!

• あーか

あーか

子供に渡すお金は子供名義、教育資金などは親名義で貯めてます!

• 1月2日

うちは、将来 俺の児童手当ては
どこにやった!!と息子が怒り出して
親を訴えるとか無いように息子の通帳作ってます
実際に、知り合いの方で実の子に
訴えられて裁判沙汰になっていた家庭がいたので😭😭

• ゆこ

ゆこ

横からすみません。
    児童手当は、子を扶養する親に支給される手当のはずだったと思いますが、児童手当をよこせとお子さんが裁判を起こしたのですか?
    お年玉ならまだわかりますが、児童手当って、子供のものじゃないですよね?

判決はどうなったか知っていますか?

気になったので知っていたら教えてください😊

• 1月3日
サラダチキン

子供にもらったお金だから子供名義です😓
旦那名義だと旦那と離婚したらとられたというの聞きます。。

yuttan

子供のものは子供のもの!!
って感じで区別したいので✨

子ども名義だと何歳からか親が引き出しできなくなる(本人のみ)って言われてので、とりあえず親名義にしてます。

親名義で一定額貯金して、子供に渡すと贈与になって税金がかかると聞きました!
私はそんなに貯金できないんで、いっかーって思ってますけど😂

はじめてのママリ🔰

私にもしもの事があった時に相続税が掛からないように作ってます。
今は月に3万づつくらい入れてます。
年間110万までは大丈夫なので、徐々に増やして行こうと思ってます。

みんてぃ

うちは児童手当は育ててる親のものなので家族貯金や生活費で全然良いと言う考えですが、お年玉などは子供のものなので別にしてます🌼

ゆこ

子供に直接渡す通帳と、それとは別に子供の口座一つ作りました。
作る予定はなかったのですが、ジュニアニーサが、親の口座からの引き落としができずに、子供の口座からと言われた為です。

なのでジュニアニーサやる予定があるなら子供の口座が必要です。