※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お仕事

仕事を辞めるか悩んでいます。家族との時間を大切にしたいけれど、金銭的には心配。育休や産休の手当がないため、働く意味が見いだせない💧

仕事を辞めようか悩んでいます。

看護師 時給1300円
病棟勤務 職場関係まずまず
家から近い 託児所預かり週2扶養内勤務

先月からつわりが酷く1ヶ月間おやすみを頂いています。産婦人科で指示書を書いてもらえば休みを貰えると聞いていました。

が、ここにきて旦那の仕事の多忙と、1人目で妊娠高血圧症候群でICU入院をし、命懸けの出産をしたのもあり仕事と家事育児を両立して無理したくない……と思うようになりました。

何より24時間娘とゆっくり過ごす時間が幸せ過ぎて、2人目生まれたらベッタリはできないし娘との時間を大切にしたいのもあります。

金銭的には余裕はないですが、貯金はできています。週2なので育休産休どちらも手当はないので働く意味が見いだせなくて💧

コメント

ちぃ

看護師なら再び同じように働くことも出来るので、退職もアリかなと思います。

家族を中心に生活できるならした方が良いと思います。

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    そうですよね😢🙏💓💓
    そう言ってもらいたかったんだと思います😭笑

    ちゃんと話ししてみようと思います😭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰 

その状況なら退職します!

わたしも看護師ですが、悪阻が終わらず7週からずっと診断書で休んでいて今32週です。
傷病手当と産休育休手当のために在籍してるって感じです😂

手当貰えないのなら正直在籍してる意味もないのかなーって思ってしまいます。。
めちゃ人間関係が良いとかなら別ですが😂

貯金できてるならなんの問題もないと思います!

わたしならスパッとやめて落ち着いたら再就職します☺️

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    私も手当が出たら絶対辞めてなかったです😭😭が、続けてても申し訳なさしかないし、皆も来るの?来ないの?どっち?ってなるだろうし💧

    どちらにしろ、三月末で旦那が転勤する可能性もあり、辞めるなら今ですよね!!

    • 1月2日