※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

美味しいと言わない旦那。今私の実家に帰省しています。いつもは私が作…

美味しいと言わない旦那。。。

今私の実家に帰省しています。いつもは私が作った料理は毎回美味しいと言うのですが、今回私の実家では全く言わないのです。というよりも親の前で言わないと言いますか...いつも私と2人になった時にあー美味かったーっ言うのです。それでいつもあの時美味かったーって言ってたよってお母さんに報告しているのですが、何も言いませんがご飯中に言えばいいのにって思ってしまいます。笑

1回みんなで食べてる時に私から美味しい?と言ったら美味いです!ありがとうございます!っと言って頂けて母親も嬉しそうでしたが、本当に気を使ってたり緊張してたりで美味しいと言うことを忘れてしまっているのかなって感じです。笑

普段も愛想も良く、親にも好かれていますが、作ってもらってすぐ食べて美味しい!と感謝を言うのって凄く私は大事だと思ってしまうし、昨日も鍋の時いただきます!っと言ってみんな美味しい美味しい言って食べてたのですが、旦那だけ無言でテレビを見ていて親が不安がっていたのです。。そこで旦那に美味しい?と聞くと言うことを強要しているみたいで、それに旦那から自分で親の料理を美味しいって言って欲しかったのもあり、、旦那の手助けをしてあげられなかったです。。

親の料理は私も学んでるくらいなので、味に変だったりはたぶん無いだろうし、、まぁ鍋なんでまずいは絶対無いだろうし笑 なんだかなぁ、、言う言わないは私の時は構わないのですが
親のご飯の時は旦那のことも良く思われたくて、旦那もっと頑張れよ!って思っちゃいます

コメント

白いガーベラ

ご飯の時、そんなに「おいしい」って言いますか?笑
うちの旦那も言わないですよ!!
だからと言って、うちの母はそれを心配したりしませんよ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え?言わないんですか?私言われなかったことないですね笑

    • 2月4日
ママリ

何故、直接美味しいと言わないのか旦那さんに聞いてみるのはどうですか?
私の主人も言わないですが、パクパク食べるので気にしたことないです。

さち

「美味しい」の一言で作り手のモチベーションてすごく変わりますよね!母が作ったものに対して旦那が「美味しいです!」って言ってたら私も嬉しくなるのでとても気持ちわかります!もちろんそれを聞いた母もとても嬉しそうにしてるのがまた嬉しいです(^^)

はじめてのママリ🔰

うちも別に言わないですよー
むしろ美味しい美味しい言われまくると、勘ぐっちゃいますね
ごちそう様のときにおいしかったと一言添えるだけでいいと思います🥰