※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが続いていて、1歳10ヶ月の子どもが抱っこしないと寝ない状況で、朝までゆっくり寝たいと思っています。体調に関係なく夜中に何度も起こされ、辛いです。

夜泣きの終わりはいつなんでしょうか

朝までゆっくり寝たい!ただそれだけが
こんなに難しいんだと痛感しています。

いつから夜泣きなのか、わからないくらい

生まれた時からずっと長く寝れません。

今も夜泣きで夜起きて、抱っこじゃないと寝ません

寝ても横にさせると泣いておきます。

抱っこ→横にしたらもうギャン泣きです。

抱っこしたまま寝れない私は、ずっと起きて
何度も何度も横にさせては泣いての繰り返しです。

体調がいい日でも3回ほど夜中に起こされ

体調が悪いと10回は超えます。


ただ寝たい。ただ朝まで寝てほしい

そう願って1歳10ヶ月を迎えました。


もう終わりがなさすぎてきついです。

抱っこじゃないと寝ないシステムやめてほしい‥

もうそろそろ朝まで起こされずに寝てみたい

コメント

deleted user

長女と似過ぎてて驚いてます。
長女も産まれてから夜泣きしなかった日は無く、毎晩8時間エンドレスで泣いてました。1歳半までは布団で寝た事無く、ずっと抱っこ紐で寝かせ私もソファーにもたれて寝てました。ソファーも背もたれ高い物に買い換えました。座ったら駄目な日が続いた時は、立ったまま壁に寄り掛かってでも寝れる程疲れ切ってました。
2歳半頃には1回も夜起きない日増えました。4歳の今は勝手に布団で寝て、朝は1番遅く起きてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    似てるんですね!😭共感してくれる方がいるだけで本当に助けられます。息子は抱っこ紐も嫌い、肩に顔を乗せて抱っこで揺らして寝ています。
    そのあとお布団では寝てくれるんですが、結構な頻度で起きるので朝までぐっすり寝たことはほぼありません。
    夜泣きだけでしたか?後追いとか昼間とかも泣きますか?

    息子は、夜泣きも後追いも激しくて今も泣いて追いかけてきます。家事とか私が何かをしていると抱っこ!抱っこ!と泣いています。なので比較的家ではないてます

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女は昼間も泣いてましたよ。後追いも激しく毎回連れションでした。うちは抱っこ紐好きだったので昼間もほぼ抱っこ紐してました。抱っこ紐ダメな時期は常に抱っこで、腕限界で座りっぱなしでした。
    今は夜泣き無いですが、昼間ちょっとした事で傷付いて大泣きしてます。もう時限爆弾みたいなので、当たらず触らず言葉を選んで話しかけてます。
    長男次女は、お腹にいる時から長女の泣き声聞き慣れてるからか、また泣いてるわぁって感じで気にせず遊んだりしてます。

    支援センターでも同じ感じですか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    支援センターでは、最初は何度も行ったところでも場所見知りからスタートしてしばらくは離れずその後慣れてきたら遊ぶんですが基本は見えないとだめで離れると泣かれます。車がないのでその支援センターはバスも何時間に1本しかないので沢山は行けませんが時々連れていってます。
    抱っこ紐が好きだったら嬉しいんですが何故かだめで家事をする時はおんぶしたいのにおんぶも泣かれます。
    お腹にいる時から泣き声聞こえてるからが平気なのはまだ助かりますね!!

    • 1月4日
ゆうちゃん

キツいですね😭毎日ほんとうにお疲れ様です!!
泣いたら母乳あげてるんですか?
生活のリズムは整えてますか?
上の子は断乳してから抱っこではなくトントンで寝るようになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。トントンで寝てほしいです!!!
    寝る日はストンと寝るんですが寝ない日は本当に寝てくれず夜泣きも、トントンしたらまた寝る日もあれば、もう抱っこでずっと寝かせる日もあり本当にしんどいです😱

    泣いてる時間より笑ってる時間が増えてほしいんですがなかなかできずにいます

    • 1月4日