※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重が増えすぎか心配です。母乳とミルクの摂取量について教えてください。生後1ヶ月で1キロ増える情報も参考になりません。

質問させてください🙇‍♂️
私は11/6、41w3dで3986gの男の子を出産しました!
今生後2ヶ月になる前なのですが
晦日の日、実家に行く前にミルク飲む前に
測った時で
息子の体重が6300gでした!
測り方は肌着を着たままでオムツもついた
状態ではありますが、これは
増えすぎなのでしょうか?
ミルクは1日で2回140づつの
あとはなくタイミングで母乳を大体毎回
150~200ほど飲んでいます\( ¨̮ )/
ベビースケールを購入し測っています!

生後1ヶ月でだいたい1キロ増えると聞きますが
それ以降がよくわからなくて( ´ᐞ` )
大きく産まれたので平均を見ても参考に
なりません😭😭😭

コメント

ひなまま

私の息子と出生体重が全く一緒です!
息子は生後1ヶ月で1キロほど増え、3・4ヶ月検診では9キロ超えていました😅
生後11ヶ月で歩き出してからは、12キロをキープしています。

deleted user

うちの子2700gでしたが…
1ヶ月4300g
2ヶ月6300g
3ヶ月7600gと1,5~2㎏増えてますよ😂
動きが活発になれば、増加も
緩やかになる4ヶ月頃までは結構増えますよ✨

大きく生まれた子は4ヶ月検診で10㎏の子
いたそうです😂
その子は10ヶ月まで500g程しか増えなくなって
平均になったようですよ♪

ち

誕生日同じです^_^!
うちの子は出生体重3484gで
完母ですが12月26日の時点で6200ありました(>人<;)
ちなみに裸んぼで測定してます!
大きく産まれたから飲むのも上手で
身長、体重ともに成長曲線飛び抜けてます汗
ですが問題ないと言われ、
動くようになれば落ち着くから
大丈夫だということです★

  • えりまま

    えりまま

    誕生日同じって凄く嬉しいです\( ¨̮ )/同じような増え方で安心しました\( 'ω')/大きく産まれると成長が早い気がして過剰なのかなって心配してしまいます(´×ω×`)みんなの平均とそもそも違うので不安になります(. .`)教えて頂いてありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

    • 1月6日