※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

主人の親戚の集まりで、いとこ同士が子どもにお年玉を渡し合っていたことに驚き、準備していなかった夫婦が困惑。突然の変化に戸惑い、どうすべきか悩んでいます。

いつも回答ありがとうございます!遅くにすみません🙇‍♀️

昨日主人の親戚の集まりがあり、娘を産んでから初めて集まりに参加していました。
去年は生後1ヶ月という事もあり、40人近く集まるので不参加でしたが、産前の集まりは毎年欠かさず行っていました。
他の奥さん達はお子さんがいらっしゃったのですが、私は長く子どもに恵まれなかったので、お年玉を貰っている子ども達を見ているだけで、ponちゃんの所も子ども出来たらあげるね〜!なんて、主人の親戚のおじさんおばさん達から言われていました。

少なからずその時は、子ども達にお年玉をあげているのは祖父祖母とおじさんおばさん達だけで、何年もそのスタイルでしたが、昨日娘が産まれて初めて集まりに参加したら、
主人のいとこ同士が子どもにお年玉を渡し合っていました。
私達夫婦だけ準備しておらず、近くに買いに行ける状況でもなかったので渡す事が出来ませんでした…
もしも…という事で準備していなかった私達夫婦が悪いですが、何年も集まりに参加してきて一度もいとこの子どもにお年玉を渡し合っている所は見た事がなく、突然今年からいとこの子どもにも渡し合うスタイルになった事を知らずに頂くだけになってしまって、申し訳なさで呆然としてしまいました😔
私達夫婦はこの時どうすべきだったのでしょうか😢?
無理にでも抜け出してポチ袋を買いに行き、お年玉を渡すべきだったのでしょうか…

でも言い訳になるかもしれませんが、今まで何年もいとこの子どもにあげる習慣はなかったのに、私のいない1年で突然渡し合う形になり、それを知らされていなかったのにどうすれば良かったのかと思ってしまいます😔。

コメント

みぃ♪

ビックリしましたよね😵
私なら、ティッシュにキレイに包み渡したかもしれませんが、突然すぎて固まりますよね…😣

• yui*

yui*

お返事が大変遅くなり申し訳ございません💦
    ティッシュ!そういえば昔ティッシュに包んで渡すって聞いたことあります😳!
    思い付かなかったです😭
    本当に固まってしまいました…相談してもらえたら良かったのにと…(´;ω;`)

• 1月12日

事前に知らせて!!って感じですね💦
ポチ袋なくてごめんね、とティシュに包んでもらったことあります。

お盆は集まる機会があるんでしょうか?その時にお盆玉渡すか、来年、ちょっとしたプレゼントをつけて渡すか…?
どんな形がいいか、旦那さんから義両親に相談してもらいます😅

40人も集まるなんて、凄いですね💦お疲れ様です😱

• yui*

yui*

本当に…事前に知らせて欲しかったです😭なんだかうちだけあげないみたいで…
    知っていたらもちろん渡したのに…と思ってしまって😢
    確かにお盆玉って最近渡す人いますよね😮✨
    お盆は主人だけ顔を出すかもしれないので、その時に渡してもらおうかな🤔

本当に…大変でした😅結婚して初めてこんなに集まる事を知って、地味にこの家に嫁に来た事を後悔した程です😂w

• 1月12日
ママリ

私たちも去年同じことがあったので、急いで買いに行きました😂

• yui*

yui*

ほんとですか!話してくれたら良かったのに…って思いません😭?
    でも急いで買いに行かれたのですね😭👏
    私も買いに行けたら良かったんですが…一度入ると出るに出れずで😢

• 1月12日