※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

おしゃぶりを寝かしつけに使っているけど、いつ外せばいいか迷っています。寝ているけど吸っているので、取ってもいいのか悩んでいます。

今日からおしゃぶりデビューしたんですが寝かしつけこんなに楽なんですね🥺素敵…!!
寝たらおしゃぶりを外してくださいって書いてあるんですがどのタイミングで取ればいいんでしょうか?🤔
寝てるようだけどちゅぱついてるので取っていいものか迷ってます😰

コメント

kkk

口が緩んでポトって落ちたり、もう吸ってなくて浮いてたりしたら取ってあげてます!
が、上の子まだおしゃぶり星人です🤦‍♀️卒業が大変なんですよね、使ってる時はラクだけど😓その点下の子はおしゃぶりもおっぱいもなく寝てくれるので随分助かってます😂

• ケバブ

ケバブ

様子見してたら自分でペッってして寝てました笑😂

私自身がおしゃぶり星人だったみたいなので遺伝してないことを祈ります…笑🥶

• 1月2日
  • kkk

kkk

私もおしゃぶり星人だったんですよー😂
    見事に遺伝しちゃいました笑笑
    ペッてすることもよくありますよ😊
    寝かしつけ少しでもラクしたいですもんね😩
    たこすさんもゆっくりして下さい✨

• 1月2日
ふがし

おしゃぶり、楽だし何よりちゅぱちゅぱしてる姿すっごくかわいいですよね😍

勝手にポロっと落ちるのを待ちます笑

ちなみにうちの娘の場合はおしゃぶりが吸うものから遊ぶものに変わりいつしか自然と使わなくなりました👏🏻(9ヶ月頃だったような)

使う頻度激減したのでみせないようにしたらおしゃぶりの存在忘れたみたいです😂

• ケバブ

ケバブ

すっごい可愛いです!!🥰

勝手に落ちるの待つ感じでいいんですね!😊

1歳になるまでに辞めた方がいいって言いますよね!!😳
    うちの子も寝ぐずりがマシになったら見せないようにしてみようと思います☺️

• 1月2日