※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴー
その他の疑問

新潟県長岡市で、家を建てようと思っています。ハウスメーカーや工務店…

新潟県長岡市で、家を建てようと思っています。ハウスメーカーや工務店を回りましたが、どこが良いのかわからなくなってきました…。
皆さん、どこでお家を建てられましたか?よかった点や決め手など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家を建てるうえで何を重視してますか?
私は耐震等級3や免震できる家が良かったので、軽量鉄骨のパナソニックホームにしました!
外壁がタイルなのもメンテナンスいらずなのでいいかなぁと思ってます。
でも見た目はあんまり可愛くないです😅
住んでみた感想は可もなく不可もなくって感じです!

• あっぴー

あっぴー

返信ありがとうございます。
    私も耐震等級、断熱気密は、重視したいところかなと思っております。
    パナソニックホームさんで建てられたんですね。
    外壁のメンテナンスがいらないのは今後ありがたいことですよね。
    冬はお家の中は暖かいで
    すか?

• 1月5日
なっつ

一条工務店で建てました。
うちは土地探しからはじめて、建築条件付の土地ばかりの所で探したので土地を持ってるメーカーを見学しました。
一条は全館床暖房がいいです☺️冬はずっとつけっぱなしなので、家に帰ってきてあったかいのがすごくいいです✨
あと、営業担当との相性がよかったです!

• あっぴー

あっぴー

一条公務店さんで建てられたんですね。
    私も一度見に行きました。
    家の性能はすごく良くて、全室床暖房も良いなと思いましたが…お値段が高いと聞いて少し迷っています…。

参考にさせていただきます。

• 1月5日
いのぼん

山築という工務店で建てました❗
決め手は自分達がイメージした家を建てるのが可能だったからです💡

• あっぴー

あっぴー

山築工務店さんで建てられたんですね。
    初めて聞いた工務店さんでさんの名前でした。
    ネットなど見て、参考にさせていただきます。

• 1月5日
みきみき

うちは、夢ハウスで建てました☺️木の家なので、やわらかい感じがあり他のメーカーの家に比べて、夏は涼しく冬はあったかいです🎵

夢ハウスは高いというイメージがあるかもですが、値段はピンからキリまで。こだわればそれなりになると思うし、でも予算があるならその中でいいものができるとも思います😊

• あっぴー

あっぴー

夢ハウスさんで建てられたんですね。
    友達が何人か夢ハウスさんでおうちを建てていました。
    木のお家ですごく素敵ですよね。
    まだ展示場など見に行ったことがないので、参考にさせていただきます。

• 1月5日
  • みきみき

みきみき

参考までにですが、あたしの周りにはオスカーホームの家もたくさんあります😄シャッターが自動だったかな、雨の日とかはいいですよね☺️家のデザインもオシャレだと思いますが、みんなおんなじ様な形に見えちゃうところがちょっと…。でも好みもありますし、いろいろ見てみてくださいね🎵

• 1月5日