※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

熱制痙攣を起こした事のある子のママさんに質問です…30日頃から息子が風…

熱制痙攣を起こした事のある子のママさんに質問です…

30日頃から息子が風邪で辛そうなのですが(咳と鼻水)
私が行ける範囲の小児科や病院等が6日まで休みで連れて行けず、少し緩和程度にこちらの薬を飲ませてあげたいのですが熱制痙攣を起こした事のある息子は飲めないですか??

小児科で鼻水系の薬は熱制痙攣を起こした事のある子には出すことが出来ないと言われたので…

もし飲ませた事がある方が居ましたら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

a

子どもの病気の時にかける電話に
かけてみて聞いてみたらどうでしょうか🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

#8000でしょうか…?
    3日前熱が出て市販の熱の薬があるのでそれを飲ませても大丈夫かと聞いた所分かりませんとしか回答がなく…😢
    少し様子を見て下さいと言われました。

• 1月2日
  • a

a

そうなんですね😂😂
    わたしなら怖いので
    やめておきます‪( ;ᯅ; )

• 1月2日
  • まぁ

まぁ

ちょっと怖いですよね…😭

• 1月2日
ゆりちゃん

癲癇の子もなんですが
お鼻のお薬には
痙攣おこしやすくする成分が
はいってるみたいです😱

高熱出る前とかだと
怖いですね😂😂
でも市販薬で許そうなので
大丈夫とは言いきれないですがいけるかなー?て感じです。
鼻は吸ってあげるのと
ベポラップぬってあげて
席のお薬で様子みるかですね💪

• まぁ

まぁ

確かに痙攣起こしやすいと言われました😭 鼻水を吸い取られるのを今は断固拒否で部屋の片隅にクマを盾にして避難しているので寝てからこっそり吸おうと思ってます😅
    同じ薬の咳止めが売ってるので其方を飲ませてみようと思います😢

• 1月2日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

子供って鼻吸い嫌がり
    ますよね😂😂
    うちも無理やりおさえて
    泣くの覚悟でやります。笑

早く、治ると
    いいですね😭💓💓

• 1月2日
  • まぁ

まぁ

大泣きしますよね😭
    はい!ありがとうございます😷!!

• 1月2日
ちょろみー

一歳前に熱性けいれんを月イチのペースで4ヶ月連続で起こしたことがあります。
最後に痙攣おこしてから1年2ヶ月程経ちますが、同じように鼻水系の薬は処方してもらえません。

辛そうだし、また口に入っていってるし...
早く止めてあげたいですよね...。
でも、都度とるのが1番と言われました。
鼻水吸い取るやつも嫌がる時は嫌がりますが、お人形にやって「あー、すっきりしたねー!」とか言ってると、自分から鼻にあててくれる時もあります。(たまーにだけど)

市販薬はやっぱり副作用が1番怖いと思います。
お住まいの地域に休日当番医はないですか?
#8000で聞いてみるとか...。

少しでも参考になれば幸いです。

• まぁ

まぁ

やはり副作用があるのですね😢休日当番医は無かったです…おじいちゃん達がやってる町医者しかなく…一応空いてる時連絡したらうちは小児科の知識は無いけど見ることは出来ると言われましたがなんか怖いので行きませんでした…#8000は様子を見て下さいと言われました…

• 1月2日
  • ちょろみー

ちょろみー

知識ないのに見てもらっても...って感じですね、正直...汗
    #8000も当番制だから、違う人なら違う返事もらえるかも?

私ならこのまま休み明けまで様子みて、高熱や嘔吐などの症状が加わったら救急病院とかに行くと思います。

お大事になさってください

• 1月2日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね😢
    人によって回答が違う場合があるのですね☺️!今の所発熱は無いので、少し遠いですが明日やってる所があるので見てもらおうと思います😖

• 1月2日