※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいるお母さんは、家族でのお出かけが楽しいけれど疲れてしまうことが多く、旦那との意見の違いで喧嘩になることが悩みです。準備や子育てで疲れる中、家族で楽しい思い出を作りたいという旦那と、ゆっくりしたいという自分の気持ちの間で葛藤しています。

2歳前後のお子さんがいるお母さん、お出掛け楽しめますか?私は勿論、楽しめるんですが疲れる方が勝ってしまうんです。旦那が家族でどこかに行こうとたまに言ってくるんですが上の子と二人で行ってきたら?と言ってしまうことが多く喧嘩になります。喧嘩というかムッとするんですが、
勿論家族でお出掛け、行けば楽しいんですが、
遊園地なら外で1日歩き回るの寒いし水族館なら人混みに酔うし頭いたくなる。ついマイナスな事ばかり言ってしまいます。
出かける前に洗濯して掃除機して洗い物して子供を着替えさせて車で軽く食べるなら何か作ってオムツ変えてってそれだけで疲れるんですよね。
旦那は自分の身支度。好きなときに風呂に入ってドライヤーしてヘアアイロンしてワックスして完璧で私はいつもと同じ服着て髪もそのままメイクも日焼け止め、マスクです。気分が向いたときだけオムツ変えてる旦那です。
どこかに遊びに行っても疲れるんですよね。
ムッとするなら行く準備一度でもしろよ。と思ってしまいます。
明後日も上の子と行ってきてと言いました。
家族皆で楽しみたい、思い出作りたい旦那と
家で下の子とゆっくりしときたい私。

お正月とか長い休み本当にきつい。

コメント

deleted user

すごく分かります

ギリギリに起きて
朝ごはんゆっくり食べて
歯磨きして
またゆっくりテレビ見て
着替え出して

こっちは子供の支度したり
カバンにおむつやらなんやら
お茶とかも準備したり
色々やるプラス家事もやったり自分の準備に行き着くまでに疲れますよね!

予定立てるなら
何かしらやってくれって
思いますよねー😭

下のお子さんもいるんですね!
それは尚更思いますよね

お疲れ様です😭

まだ2歳前後なら
無理に家族でお出かけしなくても記憶に残らないしって私は思っちゃいます笑

下の子もある程度歩けてからのが楽しいですよねー!

まちゃーん

気持ち凄くよくわかります。
正直、出かけるなら旦那ナシで自分と子どもだけの方が気が楽です😅笑

長期休みほんとキツイですよねー😭
早く仕事に行ってほしいです🤣笑

いくみ

私は同じようなことで何度もケンカしてきました。

振り返ってみて思うのは、お出かけの提案があったときに、私はあれしてこれして、だいたいこのくらいの時間がかかるからそれができてからでも大丈夫なところに行きたい、とあらかじめ言ってみたらよかったな、ということです。

そういうことをやってみずにいままできてしまったのでアーモンドさんご夫婦に合うやり方かはわかりませんが、1つの方法かな、とも思います😊

ママママり

めちゃめちゃわかります。
逆に、2歳前後の子供がいて、外出が楽しめてる人っているのかな?とも思います。うちは1人ですが、下のお子さんもいたら尚更です😫

うちの子は、バギーには乗らず、歩く(走る)のが大好きで、我が強く、自分の行きたい方向じゃないとすぐ癇癪を起こすし、パパと手を繋ぐのを嫌がり私じゃないとダメなので、外出中は歩道でも常に通行人や自転車に気を配り神経を使うし、振り払われないようにギューっと手首を掴んでいるので腕も疲れます。夫は何もしてないじゃんと苛立つことばかりです。支度も、急に行くことになったりして私はすっぴんだったり変な格好が多いし…
いつになったら家族での外出を楽しめるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

共感のコメントありがとうございます!結構支度を手伝ってくれたりイクメンの旦那さんが多いからうちはだけかと不満でした。行く準備まではする旦那さんはあんまり居ないですよね?せめて家事や子供の着替えなど進んでやってもらいたいです、本と。
何も手伝わないくせに私の格好や適当メイクには「素っぴんじゃん」とか「いつもその格好」とか「髪後ろぺちゃんこ」とか言ってくるので余計腹立つんですよね。年明け早々愚痴ぽいので投稿するか悩みましたがまだ正月休みあるので小出しに吐き出さないと大喧嘩しちゃいそうです。
提案してくれた方の意見も参考にしてみますね★こちらからもこれだけ時間が掛かるんだということ少し伝えてみようと思います!喧嘩するとめんどくさいので冷静に、、

仕事行くまでなんとか頑張ります!💧
コメントありがとうございました✨