※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

最近旦那にイライラし、喧嘩してしまい子供に怖い思いさせた。育児の疲れを旦那にぶつけてしまっている。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

新年早々最低なことをしてしまい後悔して涙が止まりません😢
最近、旦那に対してイライラしてしまいます。
ほんとちっちゃな事も今までならスルーできたり、普通に伝えたりできていたのに、最近は些細なことでイライラしてしまいます。あたしがイライラするから、何怒ってるのと言われ喧嘩になります。
先ほども些細なことで言い合いになり、子供の前で大声で怒鳴ってしまいました。そしたらその声にびっくりして、子供が泣いてしまいました…
子供の泣き声でハッとして、子供の目の前で喧嘩して怒鳴ってしまって怖い思いさせてしまったと後悔してます…。
気持ち落ち着かせてから子供の顔を見に行ったら、あたしの顔を見てにこーっと笑ってくれました。その笑顔をみてさらに泣けてきて😢
びっくりさせてごめんね😭こんなママでごめんね😢
最近旦那に対してイライラする、きっと育児の疲れとかイライラを旦那にぶつけてしまってるんだと伝えました。
旦那にも子供にも最低な妻、母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです………😢

コメント

まーちゃん

分かります…
あたしも新年早々旦那と
口喧嘩になりました⤵⤵
理由は些細な事なのですが
無性にイライラしてて⤵⤵
顔を見るのも声を聞くのも嫌で…
子育てをしていると
楽しい事も嬉しい事も
いっぱいなのですが
自分に余裕がなくなりますよね…💦

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうなんですよね…
    言い過ぎだけど存在がイライラしちゃうんです💦
    余裕を持って育児、生活するのは大切ですよね😣!

• 1月1日
min

まだ半年ですし双子ちゃんですかね?大変さは想像を絶します。疲れもストレスも溜まってると思いますので、今は旦那さんに当たるのもイライラしてしまうのもしょうがないと思います。育児に完璧なんて無いですよ。
むしろ普段頑張ってらっしゃるから今回の事がショックなのでしょうが、あまり無理せずたまには泣いたり叫んだりしてもいいと思います!私は子供にもよく怒鳴ったり泣いたりします(>_<)
旦那さんにも広い心でそれを受け止めてもらってしばらくは大目に見てもらいましょう!!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

男の子の双子です😣!
    5ヶ月あたりから子育てに慣れてきて、子供に対してのイライラが少なくなったなー!なんて思っていたら、代わりに旦那にイライラするようになったんです😔無意識に疲れとストレスが蓄積されて旦那に当たってしまってるんですかね💦溜め込まないように上手に発散していくようにします!!

• 1月1日
  • min

min

これから動き出すとまた大変さが増すかもしれませんし、今のうちに発散させるローテーションなど作るといいかもですね(*^_^*)
    たまには爆発しても大丈夫ですよ!(と思って爆発しちゃってます)

• 1月2日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

動き始めるとほんと目離せなくなりますしね😵!
    上手に息抜きする方法見つけて育児していきます!

• 1月2日