
1歳の娘の歯について相談です。平塚市で1歳児向けのフッ素塗布ができる小児歯科を探しています。うがいができない子供でも対応してくれるか不安です。情報をお願いします。
こんばんは。
今、1歳になった娘がいるのですが前歯が8本、奥歯も4本くらい生えてきてます。
遠方の知人に1歳くらいからフッ素を塗ってくれる小児歯科があると思うからと言われたんですが、平塚市でウガイが出来ない1歳児のフッ素を塗ってくれる小児歯科ありますか??
ちなみに、とある歯科医院にはうがいが出来るようになってからと言われました。
しかし知人はうがいなんてしなかったし、塗るだけだし自分の子供も1歳からやったと話していました。
なにか情報があれば教えて下さい。
- ゆり(4歳7ヶ月)
コメント

海🐬
平塚市の答えではないのですがフッ素塗布した後30分は飲食禁止なのでうがいも禁止です^_^
なのでうがいできなくても大丈夫な医院もたくさんあると思いますよ(^^)
うがいより口を開けてくれるかどうかのほうが重要だと思います(^^)

退会ユーザー
駅前のエンゼル歯科はうがいできなくても大丈夫ですよー!
-
ゆり
そうなんですね!
電話して聞いてみます!
教えて下さり、ありがとうございます!- 1月4日

兄妹ママ
ヤオコーの2階にあるM歯科クリニックと南口にある代官町なぎさ通り歯科クリニックもうがいできなくてもフッ素塗ってくれましたよー。
-
ゆり
教えて下さり、ありがとうございます!
- 2月16日
ゆり
そうなんですね(--;)
教えて下さり、ありがとうございます!!