※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
妊娠・出産

帝王切開から1年7ヶ月経過。ケロイド体質で傷口が痒く、シリコンテープを使っていたが、最近痒みがひどい。対策や薬が知りたい。

1年7ヶ月前に帝王切開で出産しました。

元々ケロイド体質で、傷口は赤から紫のミミズ腫れになっています。

パンツのゴムが当たって痒いので、今までシリコンテープを貼っていました。

ですが、最近シリコンテープに負けてきたのと、2人目を妊娠したので、マタニティショーツにしてシリコンテープを辞めました。

そしたら負けてたのもあってかなり痒いです。
この痒みはそのうちましになりますか😢??
そして何か対策や薬などを知らないでしょうか😭??

驚くほど痒くて仕方ないです😭😭😭

コメント

私もテープまけして、貼るの辞めました💦

そして、傷口なのか、テープ貼ってた跡のところなのか分からないですが、その辺が死ぬほど痒かったです😂

時が経てば治りましたよ!
今でもたまーに痒くなりますが😅

薬もらうなら、皮膚科に行くのがいいと思います!

ママリ

2人目の妊娠中に、お腹が大きくなっていくのと同時にそこの部分の痒みが増し、ヒルドイドとステロイドの薬を貰いました!
産後は(今も)ケロイド予防の薬を飲んで、テープを貼っています
が…大分ケロイド酷いので体質だと思って諦めて、大きいパンツ履いてます😂

☀︎Sunny:)

まとめてのお返事ですみません💦

とりあえずマタニティショーツで乗り越えられそうですが、今後お腹の膨らみと共に痒みが増したら病院で相談してみます😭

ケロイド体質の私にとって、傷口が目立たなくなるなんて夢のまた夢ですが、いつかマシになると思って頑張ります😭😭😭