※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家帰省中。すごく嫌だったけど、二泊三日で来ています。はやく帰り…

義実家帰省中。
すごく嫌だったけど、二泊三日で来ています。
はやく帰りたい。
一泊二日がよかった。
ごはん美味しくないし。
部屋掃除してなくて汚いし。
子供の手の届くところにハサミとか置いてあるし。
ほんとやめてほしい。

自分の実家が、小さな子供のことを優先して色んなことを考えてくれるからすごく楽で、よく帰っています。義実家は他県片道2時間の距離なのでなかなか会えないし(といっても、夫の希望で月1で一泊二日しています)今回長期連休だし、両家どちらにも懐いて欲しいという夫の希望で二泊三日となりました。

3日目も、兄夫婦が夕方到着なので、夕飯を食べてから帰ろうと話が進んでいて、憂鬱です。
そんな時間になったら、帰ってお風呂入れる時間ないよね?寝かしつけるの遅くなるよね?
兄夫婦の予定もあるだろうけど、どうしてうちばかりが時間を合わせなくちゃいけないの?(ちなみに兄夫婦は子供なしです)
そもそも孫(ひ孫)の顔を見せるために帰省しているのに、そんなに可愛がってもくれないし。何のために毎回帰ってきてるのかホントにわかんない。
まだ夜間2、3時間おきに起きているから正直しんどいし。

夫は進んで家事や育児をしてくれるので、私が自分勝手な考え方をしているのはわかっています。
そこからの自己嫌悪ももう疲れた。。

色々我慢してたけど、
嫌なものはやっぱりいやだ!!!!!!!

はやく、帰りたい!!!!!!!!!

コメント

りー

7ヶ月同じです♡♡
赤ちゃん連れて泊まりなんて偉すぎます、、🥺
うちなんか妊婦の時からしんどいんで無理です、今年はまだ小さいんで無理ですと断ってます(笑)(笑)

泊まりは嫌ですよね〜〜
ファイトです😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえると救われます😭😭ありがとうございます😭😭

母乳飲んで寝てるだけの時はまだよかったんですけど、動き出すようになって離乳食もはじまってだと、落ち着いていられないんですよね。。
    そんなのしょうがないってわかってるんですけど、嫌なものは嫌ですよね😂
    頑張ります💪

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うわぁ!それすごく嫌です!!
上からで申し訳ないけど、こっちも労力かけて行っているんだから、子供に配慮してほしいし、そんな可愛がってくれないのがすごくいや!!
何のために行ってるのよ(しかも自分だけ辛い思いして…)って感じすぎますね!!
お疲れ様です😣
早く時間がすぎて、今夜はお子さまが一回でも起きる回数が少なくなりますように😞💕

帰ったら、ガツン、と話し合いするべきです!!なかなか譲ってもらえなくても、伝えることは伝えていいとおもいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    夫が祖母や両親を思って、顔を見せに行こうと言っている気持ちは大切にしたいけど、なかなか難しいですね😅
    ちゃんと話し合ってみます!

• 1月1日