※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中古車を検討中。マツダプレマシーと日産セレナで迷っている。セレナが好みだが、色と価格で悩んでいる。どちらが良いと思いますか?

免許とりたてで、中古車の購入を検討しています。

マツダのプレマシーと日産セレナです💦

どちらが良いと思いますか?💦ぶつけたりこすったりすることを想定して三年くらい乗れたらなと思い、安いもので検討しています💦

マツダプレマシー
カラー白/年式2012年/5.9万キロ
ナビ、バックカメラ、障害物センサーあり
64万

日産セレナ
カラー薄緑/年式2012年/4.1万キロ
ナビ、バックカメラ、フリップダウンモニター、ドアバイザー、サンルーフあり
110万

車検は両方一年以上残っていて、ディーラーなので保証もあるようです。

セレナのほうがいいなと思いつつ、色が…なんとも言えない色で…金額もかなり差があるので悩んでいます💦

みなさんならどうしますか?

コメント

ままりん🔰

はじめまして(^^)
以前、セレナに乗っていました!!

セレナのほうが前が短くて、
目線も高いので視野が広く、
私は運転しやすいかと思いますよ☺★
あくまで個人意見ですが…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!セレナ乗りやすいと知人も言っていました!本当に色がネックで💦💦

    • 1月1日
  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    そうでしたか★
    セレナは薄緑やオレンジなど個性的な色ありますよね(^^)とても目立ちますし追突事故等おきずらいかと思いますよ(´,,•ω•,,)
    どちらにしても安全運転に気をつけてくださいね(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    まずは運転技術を磨かなくては!ですよね☺️ありがとうございます💓

    • 1月1日
もも

旦那が2013年に購入したプレマシーに乗ってますが、内装はイマイチです😅

車は詳しくないのですが、飲み物を置くところが少なく3列目も人が乗るには狭いです。
高速も年に何度か走ってますが、安定はしてるので乗り心地はいいですね!

燃費などはわかりませんが個人的にはセレナの方がいいかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那様がプレマシー乗っておられるのですね!ちなみになんですが、二列目ってエアコンありますか??ないというクチコミを見たもので💦💦
    また、2013年から乗られて不具合などありますか??
    運転はしやすいのでしょうか?💦サイズは教習車と同じくらいなので、根拠のない自信で大丈夫だと思ってますw

    • 1月1日
  • もも

    もも

    旦那に聞いてみましたが、エアコンは吹き出し口が3箇所あるのでめちゃくちゃ効きます😆

    一度サイドミラーが壊れましたが、それ以外の不具合はありません。

    運転もしやすいみたいですよ!😊

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ聞いてくださってありがとうございます!エアコン効くのですね!!不具合なく、運転しやすいとのこと!!心が傾いてきました!(笑)マツダの車は良いと聞きますし、セレナより見た目はかっこいいので、プレマシーにしようかな…
    本当にありがとうございます💓

    • 1月1日
ママリ

免許取りたてで3年で乗り換えるならマツダで十分かなと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    8年落ちの車がそう何年も乗れるものなのか?と思い、一度車検通してトータル三年で乗り換えかなあと思っていましま💦もう少し乗れるならセレナでも…と思うのですが、やはり初心者なのでプレマシーのほうが…と本当に悩んでいます💦😖

    • 1月1日
りよぴ

プレマシーで充分かと思いますよ!慣れたら買い替えすれば良いと(^O^☆♪
多分3年後にはEV車も普及して、選択肢もかなりあると思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!とりあえずプレマシーにしようかと思います💓ありがとうございます💓

    • 1月1日
ままりん

初心者なら64万のプレマシーで十分だと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    プレマシーにしようと思います💓ありがとうございます☺️

    • 1月1日
deleted user

免許取り立てなら
前が多少出てる車でも乗れそうですね🤔

障害物センターあるのは
少し安心だと思いますし
そのお値段なら損ではないかな

セレナは色が…
私的にはアウトですね(´・ω・`)


3年程で乗り換えるにしても
気に入らない色の車には乗りたくないです

  • ママリ

    ママリ

    障害物センサーあると便利ですよね!実家の車についてていいなあと思っていました💦
    セレナは本当になんとも言えない若草色で…😖
    今回はプレマシーにしようかと思います!この値段なら損ではないと言っていただけて背中を押された気分です💓
    ありがとうございます☺️

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

それぞれの燃費はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!セレナが16キロ、プレマシーが15キロでした🥺

    • 1月2日
ana*

プレマシー乗ってます٩(ˊᗜˋ*)و
セレナはわかりませんが、
いいですよー!!大きすぎず小さすぎずで乗りやすいです(◡‿◡ฺ✿)
かっこいいし私は好きです♡♡次の車もマツダがいいと思っているくらいです(*^-^*)

  • ママリ

    ママリ

    プレマシー乗られてるのですね!✨かっこいいですよね🥳ana*さんは新車でのご購入ですか?何年くらい乗られてますか??プレマシーに絞って探してみたら2011年4万キロのものが43万でありまして😂もうそっちにしようかなと思い始めました(笑)

    • 1月2日
  • ana*

    ana*

    うちも中古で、平成19年4万キロとかだったと思います買ったのが2年ちょっと前で確か50万前後だったと思います!
    全然乗りやすいですのですが、燃費はあまりよくないかなーと感じています( ´•д•` )💦

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!同じような条件ですね✨✨不具合なく好調に走ってますか??燃費はあまりなのですね💦
    ちなみに何色ですか??質問攻めですみません💦😂

    • 1月2日
  • ana*

    ana*

    色は黒です!(*^-^*)
    車自体は不具合なく乗ってますが、鍵がカードキーなのですが接触が悪くエンジンをかけるのにコツがいります。
    カードキー自体を変えるとしたら数万?かかると言われ辞めました( ´•д•` )💦
    あと、最近DVDとかCD聴くのにエラーになったりします(•́ε•̀;ก)💦

    そら古いからしょーがないかなーと思ったりしてます( ´•д•` )💦

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    カードキーなのですね!今見てるものは普通のキーレスキー?なのでリスクは少ないのかなあ💦スマートキーではないようなのですが💦💦
    しかし、車自体に不具合はないとのこと、10年以上経過してる車なのに素晴らしいですよね💓
    そして色は黒!うらやましいです!最初検討していたのは白なのですが、浮上してきた43万のプレマシーはブルー?で💦本当は黒か白がいいんですけどね😂背に腹は変えられない…という感じです💦(笑)

    • 1月2日
  • ana*

    ana*

    鍵がまた違うんですね!
    それなら安心ですね(*^-^*)✧︎
    確かにそう考えると素晴らしいですよね♡♡

    わかります!白か黒!
    うちは主人が黒がよかったので即決まりましたが、
    町中でプレマシーの濃い紫とか濃いブルーも見かけますが、全然派手な感じではなく落ち着いていていいと思います(๑♡ᴗ♡๑)✧︎

    • 1月2日
genkinominamoto

値段と色でいったらマツダのプレマシーに目が行きそうです😗
私自身は免許取りたて時に10年落ち9万キロのセレナ(ワインレッド色)、バックモニター付きオートスライドなしを40万で購入しました💡
初めはおっかなびっくりでしたがセレナは高さがあるので見渡しやすく運転しやすいですよ😊
子供が2人でしばらく予定がないならまだそこまで大きい車じゃなくても良いかなぁと思います!やっぱり費用は抑えたいですし、マツダプレマシーの排気量分かりませんが
税金もセレナよりは少し安いのですかね?
まだ5万キロなら3年と言わずもっと乗れちゃう気がしますよ😊セレナはもう3年乗ってますが乗り潰そうと思ってるので、40万の元は存分に取りそれからもっといいの買う手を考え中です!
ちなみに色についてうちはワインレッド見た時なんとも言えない気持ちになりましたが、乗るうちに他より目立つ、雪でも目立つ、お迎えや駐車場でもすぐ見つける
などのメリットとても感じて今では愛着が出ましたけどね笑
でも白や黒の憧れあります😁