※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がスリーパーのボタン、パジャマのボタンを外そうとしています。暖房をつけているが、息子が暑いのか気になっています。ボタンを外すのは暑さからなのか、偶然なのか気になります。

1歳5ヶ月の息子がいます。
2,3日前からスリーパーのボタン、パジャマのボタンを外そうとします。
旦那は暑いんじゃないかな?と言ってます。
うちは寝るまでは暖房を温度低めにつけています。
パジャマはキルティング綿100、肌着綿100、布団、毛布を掛けています。布団も最近掛けるようにしました。今まで掛けるのは毛布でした。
たまたまボタンを外せるからやる動作なのか?暑いからなのか?どっちなんでしょうか?

コメント

♡♡

楽しんでやってるのなら、外すのが楽しいんだと思います‼️
うちも脱いでは着てを繰り返してますょ✨

暑いときはほんとに体や髪がジメッとしてるし、嫌そうな態度をとると思います💡

さき

遊んでるんじゃないですか🤔??
暑い時は顔が赤くなるとか汗っぽくなってわかると思いますよ🎶

かおり

うちも着てたらすぐに脱ぎます!暑いというより、着てるのが動きにくくて嫌なだけだったり、遊んでるだけと言うか、脱がんでーって言ったらケタケタ笑ってるんで、自分で脱げるのが楽しい!みたいな感じです笑

2児ママ

私の息子もボタンやチャックすぐ取ります😂
外せるようになってからです💦
布団も嫌いで蹴ってます😂
暑いと頭や鼻の頭、首元が汗ばむし、寝付きが悪いので、外せるようになったからじゃないかな?って思います😊
寝てる時の汗、確認してみるといいかもしれません😊

りり

皆さんお返事ありがとうございます。また、遅くなりました。
前ボタン無しのスリーパーを買いました😄
相変わらずボタンを見付けると取ろうとします😅
また、布団が暑かったのか?描けるのをやめたらよりぐっすり寝るようになりました😪