※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に悩んでいます。ピジョンの母乳実感で120分かかるため、乳首サイズを変えても改善せず。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半の赤ちゃんの乳首で悩んでいます。
ピジョン の母乳実感を使っているのですが、120飲むのに1時間程度かかります。
途中で寝ることもあるので時間がかかるのかと…
Mサイズの乳首を使っていましたが、あまりにも時間がかかるので、Lサイズにしてみました。それでも変わりません。
アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師です。
母乳実感の乳首って母乳を飲むのに近づけているので、疲れちゃって寝たり、凄く時間がかかる場合がありますよ💦
なので乳首のサイズを変えても吸うのに力を使うので意味ないです😅

うちの子は2-3ヶ月くらいまではピジョンの産院専用の哺乳瓶で飲ませてました😊

ネットで買えますよ💡

他にもピジョン のスリムタイプの母乳瓶があるので、母乳実感よりは飲みやすいと思います😊

• しおり

しおり

ありがとうございます。
    実はいろいろ試してみたのですが、母乳実感の乳首の形が一番お気に入りのようなんです。
    他の乳首では飲みきることがないのですが、時間はかかっても母乳実感なら飲みきるんです。
    困りましたー。。

• 1月2日