※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、げっぷの時に縦抱きすると小刻みに頭を縦に振ることがあります。頭を軽く抑えても同様の行動をするか心配です。

生後1ヶ月なのですが、頭をよくあげます。

うつむせにした時など頭をあげるのはいいのですが、
げっぷの時に縦抱きにしたときも
肩の上で小刻みに頭を縦にふります(*_*)

頭を軽く抑えているのですが、
こんな風に小刻みに頭振ることってありましたかー?😭

コメント

ママり

うちも一緒です!
ゲップの時は首座ってないんだけど!って言いたくなるくらい持ち上げます(笑)

  • momo

    momo

    本当ですかー😆良かったですー!!!げっぷが上がってくる感じが気持ち悪いんですかね🤣

    • 1月1日
ミク

うちの子も頑張り屋でした🎵
おかげで1.5ヶ月頃には座ってました✨

  • momo

    momo

    えーーー早いっ!すごいですね!!!!もう、お座りできるんですかー?💓

    • 1月1日
  • ミク

    ミク

    すみません💧
    首の座りです💧

    • 1月1日
  • momo

    momo

    ごめんなさい!!笑
    そうですよね🤭
    こうなったら早く座ってほしいです😍

    • 1月1日
deleted user

うちもうつぶせも、ゲップのときも、縦抱きも頑張り屋さんです😂
座ってないから揺れちゃうんだと思います〜😂

  • momo

    momo

    一緒で安心しましたー😂
    バンドマンみたいに、頭フリフリするんです😭大丈夫ですかねー?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首がガクッとしてしまわないように支えてあげれば問題ないと思いますよ〜!
    いろいろ見たいけどまだ支えられないから揺れちゃったり、揺れて楽しんでるんじゃないでしょうか😁

    • 1月1日
  • momo

    momo

    一瞬痙攣か!!!と思うこともあって😭座ってげっぷする時はしないのですが、縦抱きは景色が変わるのが面白いのか、ガンガン首振ります。笑

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
心配になっちゃいますよね😭

  • momo

    momo

    安心しますーーー!💓💓
    縦振りが、バンドマンのようで、一瞬痙攣か!とヒヤヒヤしましたー😣‼️
    楽しんでいるのでしょうか?笑
    男の子だから力つよいですよねー?🤣

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首と頭大丈夫かな?って
    毎回思います😓💦
    男の子だからか力強いですね( ᵕᴗᵕ )
    早く首座ってほしいですね😊

    • 1月1日
えんじぇる

よく縦にも横にも振ります!!
とくに、乳首を探すときは
縦にガンガンくっつけてきます笑
首強いですよねー