※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが連続して吐いていますが、元気で受診はしていません。受診が必要でしょうか?

4歳の子どもが5日ほど連続で1日1~2回吐いています。元々あまり食べない子で、食べ過ぎで吐いているわけではなさそうですが、嘔吐は大量です。下痢もなく、毎日排便もあります。普段通り食事もしています。元気もあるので受診はせず、ゆっくり過ごしていますが、受診した方がいいのでしょうか?

コメント

かちん

胃腸炎になっているのではないでしょうか?
胃腸炎の場合特効薬はないですし元気があるならゆっくり過ごして良いと思います。

• かちん

かちん

もし近場のドラッグストアがやっているならば子供用の整腸剤だけでも飲ませてもよいかなと思います。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

お腹の音もいつもと変わらないし、様子見てみます❗

• 1月1日
  • かちん

かちん

食事は胃に優しい食事で水分は経口補水液が良いと思います😌

我が家も長女三女が胃腸炎になっているのでお互い看病頑張りましょう😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったですね💦
    普段通りの食事は、量のことです💦吐いてるので、うどんや雑炊、お粥を食べさせています😌
    娘さん達も早く元気になるといいですね☺
    かちんさんもうつらないように気をつけてくださいね✨

• 1月1日
りい

大量に嘔吐してるのに、通常の食事ですか🥺💦
胃腸炎は嘔吐→下痢になるので胃腸炎かもですね。
私なら受診します。元気でも嘔吐してると心配ですし、胃が荒れてるかも😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常というのは量で、食べているのはうどん、雑炊、お粥、豆腐などお腹に優しそうなものです💦といっても、元々あまり食べないので、うどん半玉とかですが💧水分も取れているし、救急ではないし、と悩んでいて💦
    今日の体重は11キロでした。元気なときは11.8~12キロくらいなので、まだ減るようなら受診します。

• 1月1日

5日も続くと心配ですよね😭私ならお正月明けでも良いと思いつつも、急患センターに電話して行ってしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに5日は不安になってきました💦とても、元気なので、これで救急?ほかに具合の悪い人もたくさんいるだろうし。と色々考えて勇気が出ず😅ひどくなれば迷わず受診するんですけどね😂

• 1月1日