※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

お薬でかぶれた方いますか?2人目出産予定で保湿剤使ってかぶれてしまいました。

今月に2人目を出産予定です。
先月の26日に健診がありお腹が乾燥していて痒いので相談したら保湿剤をもらいました。
でも塗り始めてすぐに痒くなりかいてしまったらかぶれっぽくなってしまいました💦
写メの薬を使ってかぶれた方いますか?

コメント

homiru

なりました!!!

ヒルドイドのジェネリックだと思います。この薬、血行を促進するので、乾燥には効くのですが、敏感な肌になっていた私には合わなかったみたいです💦

結局、めっちゃ高いですがDHCのバージンオイル塗って、少し良くなったあとはベビーマッサージに使えるような低刺激のオイルを使ったら良くなりました。ご参考になれば。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    発疹ぽくなったので今使ってないのですが年明けもらった産婦人科に行くべきでしょうか?

• 1月2日
  • homiru

homiru

週数的には、もう週に一回の検診ですよね?
    私だったら、検診のときについでに聞くかなぁ…
    この薬自体は赤ちゃんにも出されるものなので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。痒いの早くおさまるといいですね🤗

• 1月2日
  • みぃ

みぃ

私は予定帝王切開で10日が予定日なんです💦
    今は病院は正月休みなのでやってません💦
    4日の土曜日に最後のモニターだけとりに行く予定ですが助産師さんとかに言うべきでしょうか?
    赤みと湿疹らしきものがおさまらずお風呂上がりは痒いです💦

• 1月2日
  • homiru

homiru

そしたら助産師さんに見ていただくといいかもですね😌お腹だと場所によっては見ることもできなかったりするし、大変ですよね💦

来週には赤ちゃん抱っこしてるんですね~、楽しみですね🥰

• 1月3日