※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

予防接種について教えてください。息子は生後1ヶ月で、2ヶ月から受ける予防接種が気になります。必須と任意の接種があるか知りたいです。費用もざっくり教えてください。

予防接種について教えてください!

生後一ヶ月の息子がいます
2ヶ月から予防接種の日々だと思うのですが
必ず受けるもの
任意で受けるものとあるかと思いますが
任意のものってみなさん全部受けられてますか?

日々必死の育児で予防接種のことまで全然考えてなく、、、、
ちなみに費用もざっくり教えてください( ; ; )

コメント

deleted user

任意の予防接種も受けてます!
保育園に行く予定とかはないですがもし万が一病気になって苦しむのは子供だからです。
費用は病院によって違うのでなんとも言えないですがロタは市から出る補助券使って手出し5,000円でした。

あかさ

ロタウイルスは上の子の時にかかり、大変な目にあったので受けましたよ‼️
費用は27000円位かかりました。病院によっても変わりますが💦

はじめてのママリ🔰

ロタ(3回の方)うけました!
費用は7500円でした!

YY

任意も全て受けてます😊!
かかって重症化してしまってから
打っとけばよかったと思いたくないので😣

だいたい5000~6000円くらいですが
みなさんおっしゃる通り
ロタだけは高いです!
8000円×3回でした!

  • YY

    YY

    任意はロタ、おたふく、インフルエンザですね♪
    長男の時は任意だったけど
    娘の時には定期に変更になってるものが増えて大助かりです🤭
    おたふくやロタも
    定期になれば良かったのにーー!

    • 1月2日
moon

ロタ打ちました!
16200円✖️2でした😭

まぁちゃん

定期接種のものも任意接種のものも、今の所全部打ってます😊
打ってもならない訳ではなく、あくまでも重症化を防ぐためなので!

ロタは地域等によって金額が違うと思いますが、市から補助が出て2回接種ので1回あたり6,000円でした✋

ちぃちmam

任意のものも接種してます☺️✨
うちの子がうけたロタは、10000円×3回でした😭💦
ロタは今は任意になってますが、今年の10月?とか(時期違ったらすみません💦)から定期になりますよー!それくらい必要なんだなと思います☺️

うりぼう

1回目の予防接種で任意のロタも受けました!
ロタの費用は市の補助が2000円出て、こちらの支払いは12000円ちょいでした💦

にじのまま

みなさんコメントありがとうございます!
ロタ以外に任意のものってありますか?

はじめてのママリ🔰

とりあえず1歳まではロタのみ任意ですよ☺️
1歳になったらおたふくとかありますけどね☺️