※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

意見を頂けませんか。今1才3ヵ月の男の子が居ます。旦那は夜勤の仕事を…

意見を頂けませんか。
今1才3ヵ月の男の子が居ます。
旦那は夜勤の仕事をしており、シフト制、帰りの時間も毎日バラバラです。
旦那が休みの日は、昼頃に帰ってご飯、お風呂を済ませると夜まで寝るので、ほぼほぼワンオペで今までやってきました。
三ヶ日も仕事で今日は朝10時頃帰ってきました。
おせちを作っていたので雑煮など温めるものだけにし、旦那に食べさせました。私は息子のお昼ご飯の支度をし、食べさせます。自分はいつも皆が食べ終わってから息子の残りとかを食べてました。
今日も同じ残りを食べていましたが息子がうんちをしてる匂いがしたのでオムツを交換、また食事を続けると息子が遊んでと来ました。その間旦那はずっとテレビを見ています。私は食事を諦め息子と遊んでいると録画しているいないいないばぁを見せろとリモコンを持ってきましたが旦那に息子が見たいのに変えて欲しいと言うと無視。良くある事なので息子に今はダメみたいやから後で見ようねぇと言いました。何か以前から言っても無視する事は度々あったのですがすごく腹が立ってきて寝転んでテレビ見てるだけなんやったら(横にある)洗濯物たたみながらでも見れるやろ!と言いました。すると旦那はうっせーな。と言い台所へ行き冷蔵庫を力一杯ドンドンと開け締し、灰皿を投げ何かを蹴りビックリした息子は泣き出しました。私は何でそんなに物にあたるの?言いたいことがあるなら物にあたるのではなく言ってよ。と言うとお前がしょーもない事言うからやろ。洗濯たたむのはお前の仕事やろ。毎日遅くまで寝てるくせにと言いました。何だかすごく虚しい気持ちになりました。
旦那は息子が産まれてから1度も一緒に寝た事がなく、部屋も別なので息子を寝かしつけに部屋に入るとそこから朝まで寝てるとでも思っているのでしょうか。泣けるくらい寝てくれない時、夜泣きが続く日、体調が悪くグズって寝ない。この1年3ヵ月1日たりともあー良く寝たなんて思った事がなかったのにそんな事を言われて一瞬で、この人とはやっていけないと思いました。給料が良くお金に縛られないのならそうですね、私の仕事ですと言えたかもしれないけどそんなに良い給料でもないのにステーキが食べたいフグ食べに行こうとか、旅行行きたいだの自分の貯金を崩して対応してきたけどもう疲れました。付き合ってられないと。こんな事で見切り(離婚)をつけるのは間違っていますか?長々とすいません。

コメント

おかわり姫

間違ってないと思います。
子供優先できん父親はいらないと思ってます。
家事=妻の仕事とか考え古すぎですし誰のおかげでゴロゴロできてんねんって話で私ならブチギレてます。 

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。涙
    普通ならまずは子供の事を考えますよね。それが前から無かったのでその都度言うとキレられるの繰り返しで、まず自分の考えの旦那に疲れました。付き合ってられない。古い考えも言ってもムダだと。世の中の旦那、もっと自覚を持って貰いたいものです。

• 1月1日
  • おかわり姫

おかわり姫

わたしもいつしてもいいように貯金しまくってます(๑´ڡ`๑)
    あとは旦那にされた嫌なこととか日記につけとく(されたされてなくても毎日)といいと思います

• 1月1日
はりねずみ

間違っていないです。
私なら今頃はママリをするよりも離婚届ダウンロードしていますよ。

• オレンジ

オレンジ

離婚の進め方、調べたいと思います。

• 1月1日
(^^)

驚くほど共感して泣けてきました…😭
わたしも昨日から喧嘩してて(内容は違いますが)見切りつけたほうがいいかなと考えいるところです。
悩みますよね、子供のこともあるし。
答えになってなくてすいません🙇‍♀️

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。
    一緒に楽しんで育児したいですよね、、それでなくても毎日追われているのにこんなクズ以下の旦那にイライラする時間が勿体ないと思ってしまいました。お互い頑張りましょうね!

• 1月1日
あおさん

オレンジさん 共感します!
私も毎日悩んでます。 
女が育児家事して当然 
少しでも頼み事すると甘えてるサボろうとしてるって
言われて。私は家政婦じゃないし旦那の母親でもない!
本当毎月家計考えなくていいくらい稼いできてから文句いえって思う。旦那は稼いでるつもりだろうけど全然足りてないから‼️ 離婚も考えるけど子供の事思って毎回踏み止まってます。子供が大きくなれば私自身ももう少し楽になるだろうと夢見て我慢してます。

• オレンジ

オレンジ

本当に何か勘違いしてます?って思いますよね。2人の子供なのにろくに世話もしない。オムツ変えも2、3度やっただけ。子供の事を考えると離婚は…とも思いますが私のメンタルが持たないと思いました。今から自分の家族に相談してきます。

• 1月1日
  • あおさん

あおさん

育児は2人でするのが普通だと思います。うちも産まれてオムツなんて替えた事ないです。常に口だけ育児です。 
    まずはオレンジさんの心のケアですね。ご実家が頼れるなら心強いですね(^_^)

• 1月1日