※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま♥️
お金・保険

旦那の親戚集まりなし。甥姪にお年玉用意。預けるべきか悩む。義母は会えばいいと。会う予定なし。口座に貯金するか。

甥や姪にお正月に会わなかったら
お年玉はあげますか?
例えば、義両親に預けるなど。

今年は訳あって旦那の親戚の集まりがありません。といっても、実家が近いので挨拶には行きます。
私の親戚には甥や姪はいないので良いのですが。旦那の子供達にお年玉を用意したんですが、預けるべきか?悩んでます。

ちなみにお義母さんは会ったときに渡せばいいと言われました‼️
が、会う機会でも作らないと会うことはありません。
今月中に会う予定がなければ娘の口座に貯金しようかなぁ~(笑)

コメント

genkinominamoto

お義母さんが会った時に渡せばいいスタンスならこちらも有難く受け入れたらいいと思います☺️
私自身おじおばからは会えばもらっている(こちらがもらえる側なので挨拶周りに会いに行っていたともいう)ような感じなので💡
本来はもらう側が動くものかなぁと思います🙂

MImama

うちも親戚に会う予定なしです!

1月過ぎるとお正月感もないし
うちの子には100%くれることは無いのでいつもあげてないです🤣

りり

うちは義母に預けて甥っ子姪っ子へ渡してもらいます😊

旦那の兄弟からも、義母を通して子供たちにお年玉をいただくので😅

でもお義母様がそうおっしゃるなら、会う機会があれば渡す感じにしますね🙋‍♀️