※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家事・料理

旦那の家族が大っ嫌いです。結婚してしばらくは仲良くしようと頑張って…

旦那の家族が大っ嫌いです。
結婚してしばらくは仲良くしようと頑張ってましたが、行くたびに嫌な事ばかり言われるので段々萎えてきて、昨年のお正月自宅でカニ鍋をご馳走になった際「何も出ない家だと思われたら困るからなぁ」とムスッとした顔で言われ、もうご馳走になんかなりたくない!会いたくない!と思いました。

私の実家では行くたびにご馳走になってるけど、旦那の家はお茶すら出ない事がほとんどなのに、なんでいきなりこんな事言われるのか分かりません。

元旦の今日、最初から旦那一人で実家へは行ってもらうつもりでしたが、旦那は一人で実家へ行くのが嫌らしく揉めました。

旦那は、自分の親が私に言ったことで私が傷付いてる事伝えてくる✊と言いましたが、正直少し前も同じように伝えても何も響きませんでした。


もう何言っても無駄なので、正直関わらないのが一番だと思ってます。

コメント

deleted user

結婚当初は、どうだったんですか?

  • さーママ

    さーママ

    結婚当初から、義理の両親は失礼な事ばかり言うし、時間にもルーズでした。
    私は失礼な事言われても笑って耐えてました。

    • 1月1日
ママリ🔰

そうそう。関わらないのが1番だと思います。
言ったところで変わらないし後悔するだけです。
私もココ最近で気付きました。
いくら旦那の親でも別に仲良くする必要なんてないし、嫌いなら嫌ってくれて構わないし。

  • さーママ

    さーママ

    関わらないのがお互いのためですよね✊
    旦那は私を実家に連れて行こうとするので、さっき一悶着ありましたが、結局一人で行ってもらいました。
    自分の親に話すって言っても、言って分かるような人なら、あんな酷い事言わないだろうし、無駄ですよね。

    • 1月1日
そーめん

うちも一緒ですー!!
うちは義母が私の悪口を私の母に直接電話してきます😭
独身の義兄もお食い初めのときもっと家のこと手伝えとか料理持ってこいとかって裏で旦那に言ってます。
小さい子いて手伝いたくても手伝えないし同居してないから段取りわからないのに!って感じです。
そして旦那もそれに便乗して私をかばうのではなく、馬鹿嫁だと言って一緒に悪口言われました。
義母や義兄のことを言ってもなーにんも言わず、義実家に行きたくないと言うと、なんで?いつ孫会わせるの?などと私の気持ちなんて無視です。
明後日行って来ますが、別の車で行くことにしたら一人で息子と来いと言われました。

  • さーママ

    さーママ

    義母も義兄も酷いですが、旦那さんもバカ嫁とか言うんですか⁉︎😡

    私そんな事言われたら、暴れます💢💢💢

    旦那の家ではただでさえ肩身狭いのに、旦那さんがかばってくれないなんて酷すぎます💢

    そんな意地悪な人たちの集まりに無理して行くの馬鹿らしいですよね✊

    うちの、旦那の親も強烈ですが、そーめんさんの義実家もかなりですね⬇︎
    本当なんでこんな目に合わなきゃいけないんですかね

    • 1月1日
ももち

うちは上下別の同居ですが、義母に会うたびにそうでしたので、旦那から言ってもらい私からも言わせてもらいました。
多少変わりつつありますが、嫌いに変わりはないです!

  • さーママ

    さーママ

    去年実は、旦那からも私からも直接言ったんです。
    旦那の弟夫婦が挨拶しても全く返さないのでその事言ったら、旦那のお母さんに「至らない事あるかもしれないけど悪い子じゃない。○○(旦那)の兄弟なんだから仲良くしてやってね。」と返事が返って来たんです。
    挨拶返して…と言ってるのにこの返事、意味分からなくてこれでもう言っても無駄だと思いました。

    • 1月1日
そーめん

でもこうやって、ママリで同じような境遇の方々がいるのでなんとか乗り越えてます🤣
義実家に行かなきゃいけない習慣なくなればいいんですよね!笑
お互い頑張りましょー😭

  • そーめん

    そーめん

    すいません💦間違えてコメント欄に書いてしまいました。

    • 1月1日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね✊
    周りに愚痴ることで少し発散出来てます😅
    義実家の事で悩む生活早く辞めたいです♪(´ε` )
    頑張りましょーね✊

    • 1月1日