※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家事・料理

意見を聞かせてください💦旦那が4日過ぎたひき肉を子供にあげていました…

意見を聞かせてください💦

旦那が4日過ぎたひき肉を子供にあげていました。
当日までが消費期限のもの割引の肉を買ってきて、 すでに消費期限が切れた2日後に冷凍して4日目の今日解凍して食べさせました。

前から買い物に行くと肉を大量に買ってきては賞味期限を切らせて、それを子供にもあげてしまうことがあり、たくさん買うなら買ってきた日に冷凍してと言っているのに消費期限が切れたから冷凍しても意味ないですよね

でも注意するとどんどん機嫌が悪くなります。
みなさんならどうしますか?
どう言えばわかってもらえるのでしょうか
それとも私が気にしすぎなのでしょうか

コメント

ao

ひき肉ってすぐ悪くなりますよね😭💦しかも色悪くなったやつってすっぱい匂いするしあれをあげたかと思うとぞっとします😭
お子さんお腹壊していないですか?💦

もう買ってきたときにはありさんが確認して冷凍するしかないですかね、、😩

• あり

あり

お昼に食べたのですが、今のところは大丈夫です。。
    そうします😱
    ありがとうございます!

• 1月1日
ろみ

気にしすぎではないと思います。
小さい子供には期限切れたもの食べさせたくないですよね😣
注意しても聞かないなら、自分で賞味期限切れる前に冷凍するか期限切れたら黙って処分するしかないと思います💦

• あり

あり

勿体無いですが処分した方が良さそうですね。
    ありがとうございます😭

• 1月1日