3ヶ月の男の赤くかぶれた部分が気になります。原因と対処法を知りたいです。
3ヶ月の男のこなのですが
さきほどおちんちんの裏がわと玉の一部があかくなってなんかかぶれてるかんじでした~💦こんなことありますか?そしてどうしてあげたらいいのでしょう? わたしの手からバイキンがはいっちゃったのでしょうか!
- みお091210(10歳)
コメント
しー。
男の子はその部分がかぶれやすいみたいです!
私は違う事で小児科に行く予定があったのでついでに診てもらって軟膏もらいました!
まだ酷くないようならオムツ替えの時に綺麗にしてあげてしっかり乾燥させてあげてはどうでしょうか?!
橘♡
うちも良くなります
おむつかぶれと一緒ですよ
小児科でおむつかぶれのくすり貰って裏がわとかに塗ってあげると赤みひきますよ☆
-
みお091210
主人がそんなとこはれたらいたいよーいたいいたいとさわぐのでわたしもあわてました笑💦
ありがとうございます‼- 5月9日
-
橘♡
男の子からみたらおちんちんはデリケート過ぎるからでしょうね
あたしがお風呂入ってる時に洗うのに軽くむきむきして洗ってたらもっと優しく洗ってよって言われました笑笑- 5月9日
-
みお091210
やはり、剥くものなんですか??こわくてまだやってないんです……💦
- 5月9日
-
橘♡
むくってほどむいてないです
洗う時に軽くやるだけです
まだ完全におちんちんも出来上がってるわけじゃないと思うのでもっと大きくなってから小児科とかでやればいいやと思ってます^^*- 5月9日
-
みお091210
小児科でもやってもらえるんですね!ありがとうございます‼
ふわっふわでデリケートなかんじだからあらうのも緊張します~💦- 5月9日
けんちゃん♡ママ
たまーに少し赤くなったりしてたので市販のベビーワセリン塗ってあげてます(^O^)
お尻も赤くなってる時に塗ってますよ!
-
みお091210
病院でもらってるワセリンがあるんですがここはぬってませんでしたー!ありがとうございます🎵- 5月9日
マリ🔰
うちの息子も以前おちんちんとたまの間が赤くなってかぶれていたことがあり
夫に相談してみました
夫によると
おちんちんを上向きにしてオムツを履かせてあげると赤くなったりかぶれたりしにくいそうです
息子にも試してみたところ
赤みやかぶれが治まりました☺️
「男の子用」と書いてあるオムツなら
上向きにしても漏れなかったです
よかったらお試しください🤗
みお091210
扱いが慣れてないのであわてました笑💦
ここもよわいんですねーっ
ふいてるのはふいてましたが、乾燥があまかったかもしれません!ふいたあとフーフーしてあげたらいいのかな?ありがとうございます‼