※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が熱があり、機嫌が悪い。病院行くべきか悩んでいます。食欲がなく、何を食べさせるべきか不安です。

娘が朝から機嫌が悪く、いつもより早くお昼寝したなと思ったら熱がありました。
先ほど測った時は38.6度。
他に症状はないのでいつもなら様子見ですが、お正月というこの時期…
タクシーで10分ほどの病院が当番医をやっているようなので行くべきか迷います。
とはいえ行っても解熱剤もらうくらいで何もできないですよね💦
皆さんならかかりますか?

以前10月頃に40度近い熱を出した時は機嫌も悪いわけではなく、いつもより少し多く寝るかな?くらいでした。
授乳中だったので母乳で乗り切りました。

今回はずーっと機嫌が悪く、ぐったり気味。
すり下ろしたりんごを入れたヨーグルトはパクパク食べましたがおかゆは号泣して食べず、かと言ってお腹が空いているので大泣き。
すでに卒乳しているので、こういう時はどんなものでお腹を満たしてあげれば良いのでしょうか😭

コメント

ひさ

食べれる物を食べさせてあげればいいですよ😊
リンゴが食べれるならリンゴ、ゼリーが食べれたらゼリーみたいな!
水分補給してあげてれば🙆‍♀️
発熱がいつからか分かりませんが、インフルの可能性はありますか?
あればある程度時間経たないと検査しても分からないので、すぐ病院も微妙ですね😢

• mari

mari

さっそくご回答ありがとうございます😭
    今朝起きた時までピンピンしていましたが、朝ごはん食べた後くらいからあれ?いつもより温かいかな?という感じでした🤔💦
    周りには今のところインフル感染者はいないし、保育園などには行っていないので可能性は低いかと思うのですが、誰とも会っていないわけではないのでわかりませんよね🥺
    そうなんです、どちらにしても検査してもまだ陰性しか出ないだろうと思うと迷ってしまって😢
    ただ水分も思ったように摂ってはくれないので、お話伺ってやはり受診かなと思いました😭💦

• 1月1日
ひろの

バナナとかゼリーはどうですか?
あとうどんとか…

• mari

mari

さっそくご回答ありがとうございます😭
    こういう時のために買っておくべきですね🥺💦
    主人が今日だけ休みなので、後ほど買いに行ってもらおうと思います😭
    抱っこしたらすぐにうつらうつら寝始めたので、次にお腹を空かせたらうどんをあげてみようと思います😊

• 1月1日
ママさん

水分とれてますか??
解熱剤ありますか?

インフルエンザだとしたら発熱して最低12時間は反応しないのでそのあと病院へいきますね‼️
ただ水分とれてない解熱剤ないとかだと不安なので今日行くかもしれません。。。

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😭
    発熱自体まだ2度目なので解熱剤無いのです…💦
    水分はまったく摂れないわけではないんですが、中々思うようには飲んでくれません😢
    今回は結構ぐったりしてるので、皆さんのお話伺ってやはり1度受診してみようと思います😭

• 1月1日