※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

妊娠初期から尾骨に痛みあり。昨夜から尾骨左下に激痛。トコちゃんベルトで軽減も、外すと再び痛み。対処法を教えてください。

左側だけなのですが、妊娠初期から尾骨に痛みがあります。歩けないほどではなく歩くと痛いな…くらいだったのですが、
昨夜から尾骨〜尾骨左下あたりにかけてビキッとした痛みが走り、歩くのも辛い状態になりましたm(._.)m
トコちゃんベルトをしたら痛みはすこしひいて、歩けるのですが外してみたらまた激痛が走ります。どう対処したらいいのでしょうか…泣 松葉杖が欲しいなって思うくらい昨夜は痛かったです。

コメント

ムラサキ

わたしも坐骨神経痛で歩くのも座るのも横になるのも辛い時期がありました(>_<)
理学療法士の友人に聞くと、
妊娠中は仕方ないけど、あっためてストレッチをしたらいいよ👌
とアドバイスをもらい、お風呂あがりに気持ちのいい範囲でストレッチをするようにしたら、とこちゃんベルトも必要なくなり、今は何も支障がないです(^○^)🎵
ただし、絶対に無理のない範囲でですけど!

• ビタミンC

ビタミンC

お風呂あがりのストレッチ頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

• 5月28日